• 締切済み

DVDの映像が出ません。

はじめまして。 実は、昨日から、DVDを見ようとしているのですが、音は出ても映像が写りません。PCではなく普通のDVDプレイヤー(TV)で見ようとしてます。 別に、そのDVDが非対応というわけではないのですが・・・。 以前までは、見れていました。 ちなみに、TVはアナログです。それともTVが古いのでしょうか? 回答お願いします!!

みんなの回答

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.2

最近DVDプレーヤの接続を外したり、 違うテレビにつないだりとかしましたか? また、接続は黄色のアナログ端子ケーブルですか? 接続の異常がないならDVDプレーヤーの故障かもしれませんね。 他のDVDは見られますか?すべてのDVDで映像が出ませんか?

cyanzedoll
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 最近DVDプレイヤーの接続も外していません。あと、違うTVにもつないでません。そして、接続は、黄色のアナログ端子です。 やってみましたが、もしかしたら接続に異常があるかもしれないです。やはり・・・。 あと、他のDVDも同様映像が出ません。 いろいろ試してみようと思います。アドバイスありがとうございました。

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.1

はじめまして。 まずTVは単独で放送が映りますか? その後はDVDプレイヤーとTVの接続を確認してください。 DVDプレイヤーの映像出力がTVの音声入力にきちんと接続されているかどうかを確認です。見た目は接続されていても、端子が奥まで挿入されていないと、接触不良で映ったり映らなかったりとなります。 一旦抜いて改めて差し込みます。 またそのTVには他に接続している機器はありませんか? あったらそちらの機器は正常に映りますか? 映るようでしたら、TVは大丈夫かもしれませんが、近年のAV機器の映像入出力端子は基盤の接続がヤワなので、抜き差しが頻繁だと簡単に接触不良を発生することもあります。 音声は正常に出力されているようなので、DVDプレイヤー映像出力の不良かTVの映像入力の不良かもしれません。が、断言はできません。 実物をチェックできませんので、アドバイスはこれが限界です。 映像端子の接続ミス(違う端子に接続か、違うTVの入力に接続)か、キチンと差し込まれていないが大抵です。 ビデオからAV機器と付き合ってかれこれ30年ですけど、それでも時々やらかします。

cyanzedoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TVは単独では映ります。やはり、接続の不良かもしれないです。 やってみましたが、接続はきちんと差し込まれていますが、もっとやってみようと思います。 アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • データ用DVDから映像用DVDへ

    以前、DVDレコーダーでデータ用のDVD-Rを使い録画したらプレイヤーで再生したときに映像が飛び飛びになってしまいました。 映像用DVDを使用しなかったのがいけなかったわけですが、このデータ用DVDに入っている映像は、中身から壊れてしまっているのでしょうか? なんとか映像用のDVDに残すことは出来ないのでしょうか? 使っているレコーダーはHDDがついていないものなので、PCでデータ用DVDから映像用DVDへ移すことは可能でしょうか?

  • DVD映像が途切れる(´;ω;`)

    Inter Video WinDVD5を使ってDVDを見ると、スムーズに映像が流れません。少し前までは普通だったので、ウイルス!?と思い、スキャンしましたが異常ありませんでした。 ・ネット配信の映像も、音と映像がバラバラです。 ・YouTubeとMedia Playerは普通にみれます。 ・パソコンのパワーをあげるの意味が分かりません。 ・Internet Explorer7を使っています。 ・ウインドウズXPです。 以上の事で伝わりますか??PC初心者なので誰か教えて下さい・・・。

  • DVDの映像が映らない

    SonyのPSXを使ってるんですが、 CDについていたDVDの映像が映りません。 画面真っ暗なまま音楽だけ流れます。 以前はこのDVDも見れていました。 前にPSXで焼いたDVDは映像、音共に大丈夫です。 そのDVDをPCで再生してみたところ 映像もちゃんと出ました。 これは一体原因は何なんでしょうか? やっぱりPSXの故障でしょうか。 でもPS2のゲームなども普通に読み取れるし、 ほかのDVDはちゃんと映像が映ります。 少し前に修理に出したばっかりなのですが…。 原因として何が考えられますか?

  • DVD,音は出るが映像が映らない。

    Windows Meia Playerで市販のDVDソフトを再生したら、音は出るのですが、映像が全く映らず困っています。エラーメッセージなどは何も出ません。どうすれば映像が映る様になるのでしょうか? ちなみにWindows Meia Playerのバージョンは10です。

  • DVDソフトを地デジTVで見ると画像が汚いのですが。。。。

    先日、DVDプレイヤー内蔵の地デジ対応TVを購入しました。 これまでのアナログ放送とは違い、キレイな画像でびっくりしてます。 ....が、しかしこれまで購入したDVDソフトやTVで録画したDVDを 見るとすごく汚く映ります。 アナログ放送のDVDだから、仕方ないのですか? もしそうだとしたら、キレイな映像で見たくて購入した DVDソフトがすごく無駄に思えて、地デジじゃなく アナログ放送のままで良かったのにって思えてしまいます。 最近のDVDソフトは地デジに対応してるものもあるようですが、 これまでの市販のDVDソフトをキレイな映像で見るには アナログ用のTVで見るしかないのでしょうか?

  • AVCHDの映像をPCでDVDに焼いて

    AVCHDの映像をPCでDVDに焼いて別のDVDプレーヤーで再生させるにはどうしたらいいですか? 長いですが条件が多いのでしっかり読んでほしいです 本当に困っています 今手元にあるのは ビデオカメラから取り込んだAVCHD形式の映像 (ビデオカメラは親戚のものでもう返してしまいました。きっともうデータは消してしまったと思うのでPCにしか映像のデータは残っていません。ビデオカメラに入っていた付属ソフトは入っていますがカメラと繋いだ状態でないと使えないようです) DVD-RW PC AVCHD形式に対応したDVDプレーヤー 一度試しに映像をWMPでDVDに焼いたらプレーヤーで再生できませんでした ファイナライズという動作が必要だと知り、焼いたあとUtilDVDRWというソフトでやろうと思いましたが「VRフォーマットではありません」との表示が出てできません どうしたらよいのでしょうか? 初心者なのでソフトや使い方操作方法など詳しくお願いします 兄の結婚式なので大切なビデオなのです あと別の件ですが、何枚か試したためそのDVDがなぜか書き込み出来なくなってしまっているのですが対処法はないですか? 違う用途で使おうと思っていたのにフォーマットという動作をしてしまったせいか…

  • DVDの映像がでなくなりました。

    DVDの映像が出なくなりました。 音声だけは出るのですが画面は真っ暗のままです。 昨日の夕方までは普通にDVDが見れたのですが、 夜に違うDVDを見ようとしたら見れなくなり、どのDVDを再生しても音声のみになってしまいます。 以前も同じような質問がありましたが、 システムの復元をしたのですが直りませんでした;; コーデックをインストールしてもダメでした。 最近、フローレンシアという新しいゲームをインストールしてからPCの調子が悪くなったのですが、そのせいでしょうか? なにかいい解決法があったら教えてください。

  • DVDの映像

    自分で編集をした映像のDVDを製作したのですが、数日経ってDVDプレイヤーみたところ どうしても編集しなおしたい箇所がでてきてしまいました。 そこでDVDから直接PC(WINDOWSXP)に映像を取り込んで編集しなおすには (PC内の今回編集した映像の素材などはすでに捨ててしまいました)どのようなソフトまた工程が必要なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • DVDの映像が何も出ません

    テレビでPS3をプレイしている映像をそのままDVDに保存しようと思い、 「PS3」-HDMI-「TV」-Sビデオ&赤白-「DVDレコーダー」 というように接続してみたんですが、PCで再生しても録画はできているようなのですが音も映像も出ず青いままの画面です。 DVDを出力にしてみるとメニューが表示されるのが外部入力の「ビデオ2」なのですが、PS3が「ブルーレイ」という項目なので、ためしにPS3からTVへもコンポジットに変えて「ビデオ2」に写るようにみたのですがやはりできませんでした。 分配器を購入して、          ┌TV  PS3-コンポジット          └DVDレコーダー とすれば解決するのでしょうか? それとも他の方法なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • DVDの映像コピーについて

    シュリンクで映像をHDに保存して、PCの「コンピューター」から、「ディスクに書き込む」をDVDにしたのですが、PCでDVDから映像は見れるのですが、DVDプレーヤーでは見れません。”再生できないディスクです”と表示されます。 どうしたらプレーヤーで見れるようになりますか? もしかしてDVDへの書き込み方が間違っていたのでしょうか?

専門家に質問してみよう