• 締切済み

DVDの映像が出ません。

はじめまして。 実は、昨日から、DVDを見ようとしているのですが、音は出ても映像が写りません。PCではなく普通のDVDプレイヤー(TV)で見ようとしてます。 別に、そのDVDが非対応というわけではないのですが・・・。 以前までは、見れていました。 ちなみに、TVはアナログです。それともTVが古いのでしょうか? 回答お願いします!!

みんなの回答

• pentium100
回答No.2

最近DVDプレーヤの接続を外したり、 違うテレビにつないだりとかしましたか? また、接続は黄色のアナログ端子ケーブルですか? 接続の異常がないならDVDプレーヤーの故障かもしれませんね。 他のDVDは見られますか?すべてのDVDで映像が出ませんか?

cyanzedoll
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 最近DVDプレイヤーの接続も外していません。あと、違うTVにもつないでません。そして、接続は、黄色のアナログ端子です。 やってみましたが、もしかしたら接続に異常があるかもしれないです。やはり・・・。 あと、他のDVDも同様映像が出ません。 いろいろ試してみようと思います。アドバイスありがとうございました。

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 まずTVは単独で放送が映りますか? その後はDVDプレイヤーとTVの接続を確認してください。 DVDプレイヤーの映像出力がTVの音声入力にきちんと接続されているかどうかを確認です。見た目は接続されていても、端子が奥まで挿入されていないと、接触不良で映ったり映らなかったりとなります。 一旦抜いて改めて差し込みます。 またそのTVには他に接続している機器はありませんか? あったらそちらの機器は正常に映りますか? 映るようでしたら、TVは大丈夫かもしれませんが、近年のAV機器の映像入出力端子は基盤の接続がヤワなので、抜き差しが頻繁だと簡単に接触不良を発生することもあります。 音声は正常に出力されているようなので、DVDプレイヤー映像出力の不良かTVの映像入力の不良かもしれません。が、断言はできません。 実物をチェックできませんので、アドバイスはこれが限界です。 映像端子の接続ミス(違う端子に接続か、違うTVの入力に接続)か、キチンと差し込まれていないが大抵です。 ビデオからAV機器と付き合ってかれこれ30年ですけど、それでも時々やらかします。

cyanzedoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TVは単独では映ります。やはり、接続の不良かもしれないです。 やってみましたが、接続はきちんと差し込まれていますが、もっとやってみようと思います。 アドバイスありがとうございました!!