• ベストアンサー

危険性

先日、通帳、印鑑、定期預金証書をしまってある、引き出しの中の配置が微妙に違っているように感じました。 気のせいだと思うのですが。。 例えば、手元に通帳、銀行印、定期預金証書があってもお金を引き出される事はありますか? ちなみに、2週間程経ちますが被害はありませんでした。

noname#102181
noname#102181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

危険性は非常に少ないです。 仮に印影を盗まれて印鑑を偽造されたとします。 誰かがそれでもって通帳の再発行を受けようすると身分証明(運転免許証・健康保険証等)になるものが必要になります。

その他の回答 (1)

noname#109588
noname#109588
回答No.1

再発行の手続きをされれば、引き出すことは可能です。 しかし、その場合は今手元にある通帳類は使えなくなりますので、記入などをして確認してください。