• 締切済み

プライマリーとは?

wiiの事を調べて、プライマリしたらどうでしょうかと書いてありました。 プライマリとはどういう意味ですか? 多分パソコン関係の用語だと思います。

みんなの回答

• precog
回答No.2

パソコンでも一番目っていう以外の意味は無いですね。別にパソコン用語じゃないです。 特定の場所で「1番」ではなく「プライマリー」と呼ぶ習慣があるヶ所はいくつかありますけど、それは「同じものを差すときに違う単語を使わない」というテクニカルライティングの基本に則っているだけで、専門用語という訳ではありません。

• noob555
回答No.1

ハートディスクなんかをつなげる物の規格のことかな?(プライマリIDE) それともユーザー認証のサーバのことかな?(プライマリドメイン) wiiでっていうのがよくわからないけど・・・ wiiの何を調べてるのかを書いた方が良い回答もらえるかもしれないですよ