• ベストアンサー

ニンテンドーDSのバッテリーについて質問なんですが・・・。

任天堂DSのバッテリーについてなんですが、純正でない社外のものを使用すると、何か危険性はありますか? たとえば発熱とか・・・ また持続時間はどれぐらいですか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

純正以外を使用すると電圧が不安定だったり、 表記上は純正の物よりも多くても実際の持続時間が短かったり 不安定な物が多いです。 それにより最悪本体が壊れるリスクもありますので、 DSに限らずバッテリーは多少高くても純正の物を使用するのをお薦めします。

noname#96281
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。 純正の物を使っているほうが安心感もあるので、そちらを購入しようと思います。 ご回答して頂き、ありがとうございました。