• 締切済み

PSP3000 社外品のバッテリーチャージャーの有用性

PSP3000を持っていますが、この度、バッテリーチャージャーを別途買い求めようと思っています。 そこで、純正は高いので、社外製のものをネットで物色していますが、果たして、性能面も含め、安心して使用出来るものでしょうか? 過去の質問から、バッテリーは純正が良いようですが、バッテリーチャージャーなら、本体に直接接続したりしないので、比較的安心して使用できるかなと考えています。 ひょっとして、充電時間が純正より長くなる可能性もあるかと思いますが、その点は、あくまで予備なので、全く気にしていません。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

パソコンが使える環境なら、USBケーブルで充電することが可能です。 http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/psp2000/operation1_4.html 純正の充電器より若干時間がかかりますが、問題なく充電できてますよ。 USBだけどこんなのもあります。 http://www.planex.co.jp/product/game/bn-e2-cg/ そのUSBにバッテリから5Vを供給するタイプのも使ってますが、こっちは緊急用とコンセントが近くにある場合の充電用に使ってます。 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001007764/index.html

makahiki
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そう言えば、USBポートからも充電できましたね。 充電待ちの間は、PCに接続して待つのもいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • バッテリーチャージャー

    大自工業株式会社のバッテリーチャージャーSL-3を使用して12Vのバッテリーを充電したいのですが、コンセントを入れた瞬間バッテリーチャージャーのヒューズが飛んでしまいます。 原因がわかりませんのでどなたか教えてください。

  • PSP-1000 バッテリーについて質問です。

    PSP-1000を何年か前に中古で購入しました。 その時に付属されていたのが純正のバッテリーではなかったのですが、その当時は何も問題なく作動しておりました。   2年ぶりにソフトを購入し作動させたところバッテリーが反応してない状態(コンセントと繋いでいると画面がつく)です。 新たに社外の新品バッテリーを購入し付属の充電器で充電してからバッテリーのみで作動させたところまったく起動しませんでした。   これは本体が壊れているのか、それとも社外品のバッテリーに反応しないシステムになっているのかよくわかりません。   わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • PSP2000用の社外製大容量バッテリーについて

    現在PSP2000のバッテリーのもちに若干ですが不満があり 社外製の大容量のものに変えたいと思っているのですが すこし教えてgooの同じような質問をみてみたところ、 社外製のものは信用できないとの書き込みを多数みかけました。 ただ実際に使っているという書き込みはその質問の中にはなかったために 社外製のバッテリーをつかってる方の純粋な意見が聞きたいです。 やはり純正品より熱をもったり?するのでしょうか。 また純正品と同等に信用のおける製品もあるのでしょうか。

  • 「2W ソーラーバッテリーチャージャー」について

    予備のバッテリーを充電しておくために「2W ソーラーバッテリーチャージャー」を購入して充電してたのですが本当に充電されいるのかチャージャーの端子を計ってみましたら電圧〝0″で全く電気が流れてない状況で購入後3~4ヶ月たってるので返却も出来ないため中を開いて見ましてテスターで計ってみましたら線(ライン)の片側(多分マイナスライン)2×2×3.5mmくらいの直方体の電子部品が付いてましてそれが導通がないようですので私はそれはダイオードかなと思ったのですがGoogleとか質問とかを拝見しますと「2W ソーラーバッテリーチャージャー」にはダイオード付いてないような感じなのですがその部品は何なのか分かる方、教えて下さい、それには読み取りにくいのですがSST4と刻印されているようです宜しくお願い致します。

  • PSP バッテリー

    こんばんわ。 PSP-1000の純正バッテリーが充電できなくなってしまいました。 なぜこうなったのかというと推測ですが1000/2000両用のパンドラバッテリーを入れたところ、1000の純正バッテリーががぼがぼで入るは入るのですがすぐとれてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?? ちなみに改造はしておりません。

  • バッテリー

    psp1000,2000,3000対応のバッテリーはpsp1000用のバッテリーチャージャーで充電できますか教えてください          お願いします

  • PSPの新旧バッテリーで…

    PSP-1000本体にPSP-2000のバッテリーをつけて使用しました。そのあと一度電源を切るとバッテリーが故障したようで、PSP本体に装着しても電源がつかず、充電も出来なくなりました。自分で調べてみたのですがバッテリーに何が起きているのか分かりませんでした。 この原因は1000に新型バッテリーを接続したせいでしょうか? またこれはもう直せないでしょうか?

  • PSP-1000について質問です。

    psp-1000について質問です。PSPの説明書がないので教えてください。 最近pspのソフトで欲しいゲームがあったので、買ったのですが充電?ができなくて困っています。 それに、バッテリーも大分前(1年半前)のやつなので、もう無理なのかな?と思っています。 親戚にPSPのバッテリーを持っている方に、ひとつ貸してもらったのですが、親戚の貸してもらったのに変えるとPSPがつきます。 だけど、充電ができないのですぐに消えてしまいます。充電の差込口が壊れているか私にはPSPについてはよくわかりません・・。 もしかしたら、PSPのバッテリーはバッテリーチャージャーっていうので充電できるかな?と勝手な思い込みで買ったのですが、私の何年か前のpsp1000のバッテリーでバッテリーチャージャーで充電してみたのですが、これもつきませんでした。 バッテリーチャージャーでバッテリーを充電できれば、PSPの充電の差込口が壊れていてもゲームができますか? 因みに充電の差込口に、充電のやつを入れても半分までしかささりません。 バッテリーを新しいのに買い変えたほうがよいのでしょうか・・。

  • デジカメの社外バッテリーについて

    久々に年末のお出かけにデジカメを持っていこうとしたのですがバッテリーが紛失してしまいネットで変わりものを買おうと考えています。 純正は値段が高いため社外品を買おうかと検討しているのですが問題なく使えるかが心配です。(本体に影響ないか) もし社外品バッテリーを使っているかたなどいらっしゃいましたら使用感などおきかせいただければと思います。

  • バッテリーチャージャーのセルスタート機能

    一緒に車庫を借りている仲間内で、いつバッテリーが上がっても対処できるように共有でバッテリーチャージャーを買うことにしました。 バッテリーの上がった車をバッテリーチャージャーだけでスタートさせるのは無理と思い、今までは予備のバッテリーを置き週に一回充電していましたが結構面倒です。 なので、バッテリーの上がった車にバッテリーチャージャーのセルスタート機能を使ってエンジンをかけたいと思います。 バッテリーの上がり具合にもよると思いますがCV-3000とCV-1500ではやはりCV-3000が圧倒的に優位ですか? http://www.cellstar.co.jp/products/battery/cv/cv-3000.html http://www.cellstar.co.jp/products/battery/cv/cv-1500.html セルスタート電流がCV-1500は45Aで、CV-3000は65Aと20Aの差があるのでCV-3000が良いとは思いますがセルスタートでエンジンかかりますか? 無理なら115D31Lのカオス・ライトを買って今までのように充電したいと思いますが、 http://www.cellstar.co.jp/products/pdfs/catalog/2009_battery_cata.pdf ←これによると115D31Lへ充電するには適応外のようなので迷っています。 ご存知の方、ご意見よろしくお願い致します。