• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSP バッテリー

こんばんわ。 PSP-1000の純正バッテリーが充電できなくなってしまいました。 なぜこうなったのかというと推測ですが1000/2000両用のパンドラバッテリーを入れたところ、1000の純正バッテリーががぼがぼで入るは入るのですがすぐとれてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?? ちなみに改造はしておりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数418
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5701/7969)

他のPSP(予備機or友人等)でそのバッテリーの通電・充電を確かめてみましょう。 通電できなければ、バッテリーの寿命ということのような気がします。 PSP-1000は2004年~2007年前半までの発売なので、最も新しい物でも3年、古い物は6年以上経っていますから…。 買い換えには、純正バッテリを強くお勧めします。 「大容量互換バッテリ」とかいって2400mAhとか3600mAh表記の物がありますが、大嘘です。それらは内部のジャンパ設定で、PSPへ通知する容量数値を変化させているだけなのです。 純正より軽いバッテリーに、多くの電力を溜められる訳がありませんので。(SONY純正の大容量バッテリは、本物です。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>ちなみに改造はしておりません。 え?ここ笑うところ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!