• 締切済み

タリスのチケットレス予約に関して教えてください。

本日、タリスのホームページからチケットレスのメンバー登録をし、その後1ヶ月以上先のパリーブリュッセル間のチケットを予約しました。 1ヶ月以上前に予約すると安く購入できる、smooveという券種で購入手続きに進み、カード番号、セキュリティコードを入力しました。 その後、プリント画面が出たのですが、誤ってページを戻ってしまい、プリント画面を再度表示をしようと思ったところ表示が出来ません。 予約確認のメールも届きません。 チケットレスのメンバー登録では確かに登録アドレス宛にメールが届いていたので、アドレスのは問題ないと思います。 心配なのは、取れているかが分からない点です。。 再度タリスのHPで予約確認のページを探してみたのですが、英語も少ししか分からず、どのページで予約確認が出来るのかご存知でしたら教えていただきたいです。 また、よくカードがはねられて決済出来なかったという話を聞きますが、予約確認のメールも届いていないと言う事は、私のカードもはねられているということなのでしょうか? 恐れ入りますが、アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ホームページ右側やや上部の Access My Thalys -> My Ticketless -> (左側箱から選択)History でメールアドレスとパスワードで、 履歴に進めませんか? とれていれば履歴がみられ 予約確認ができるはずです。 履歴が見られなければ、予約はできていないと思いますが 念のために3日くらい同じことを試し クレジットカード会社に、 承認の痕跡を問い合わせるほうがいいと思います。

jet0401
質問者

お礼

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。 早速タリスのHPへ行き、Historyに行き、メールアドレスとパスワードを入力しました。 List of my previous Ticketless journeys and receipts (proof of travel). という文章と、予約した月、年を選択するプルダウンが出てきましたが、予約履歴らしきものは出てきませんでした。 おっしゃって頂いたように、恐らく予約は出来ていないようです。 教えて頂いたように、3日間くらいこちらで確認し、カード会社で承認の痕跡を問い合わせしてみたいと思います。 色々とありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タリスのチケットレス予約について

    昨日、thalys.comでタリスのチケットレス予約をしたのですが、もしかしたら予約方法を間違ってしまったかもしれないので質問させていただきました。 今までのログを見た所、チケットレスで予約するには、「Thalys TheCard member」か「Ticketless account holder」に事前にならないといけないみたいなのですが、それにならずに購入してしまいました。 (Thalys TheCard member or Ticketless account holderの所にチェックを入れずに、氏名、メールアドレス、携帯番号のみを書き次へ進みました。) その後、hispeedからのみメールが来たのですが、タリスから2次元バーコードの入ったメールがきません。 質問1.2次元バーコードの入ったメールは、待っていれば来るのでしょうか? 質問2.今からタリスカードに登録すれば問題ないのでしょうか? 質問3.事前登録せずにチケットレスで購入してしまった場合は、今後どのような対処を行うべきなのでしょうか? 質問4.もし、無理だとしたらタリスにメールしてペーパーチケットに変えることはできるのでしょうか? 以上、宜しくお願いいたします。

  • タリスのチケットレスでのトラブル

    タリスのチケットレスに関しての質問です。 2週間前にタリスのHPで、チケットレスでパリーリエージュ間の往復乗車券を購入しました。 その際に、チケットレスの会員登録をせずに購入してしまいました。 購入後すぐに、座席番号が記載された購入確認のメールが届いたのですが、次に届くはずのバーコードのメールが届きません。 タリスのCustmer serviceにメールで問い合わせても、何の返事も来ません。 乗車の際、一番最初に届いた確認メールだけでも乗車できるのでしょうか。 バーコードのチケットがないと、乗車できないのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • タリスの予約方法を間違えたかもしれないのですが・・・

    来月、1人でブリュッセルからパリに片道移動する予定があります。 チケットレス予約をしたかったので、HPよりネット予約をしようと思い、 でもICチップの入ったクレジットカードがないのでタリスのHPからは予約できず、 (支払いの段階で、どうしても進めなかったので、そういうことかと思っています) フランス国鉄SNCFより予約を試みました。 国の選択部分で、日本がなかったので、適当に英国を選択したまま進み、 普通のクレジットカードでの予約も完了させました。 これが間違いだったようで・・・・ オーダー確認メールをみると、 Your ticket will reach you in the next few daysat the address you have given とあり、その後に私の住所、そして最後に 国名が英国のままになってしまっています。 これは、数日後にチケットが自宅に届くということですよね? 国名を間違ってしまった場合、届かないということになってしまうのでしょうか? 届いたメールのタイトルは、「Confirmation of your order」なので このメールを見せても無効ですよね? 往復チケットのプリント発券はできるようですが、片道のプリント発券はできないということだったのでしょうか? 英語もよく分からないまま、あまり深く考えずに予約してしまいました。 一応、列車番号、座席番号がでた画面はプリントアウトしましたが、 これだけではやっぱり無理でしょうか? もう一度、買いなおさなければいけないでしょうか・・・? 窓口でうまく買える自信がないので、できるだけネットで完了させてしまいたかったのですが、 失敗してしまったのかと落ち込んでいます。 うまく説明できていないかもしれませんが、確実な答えがお分かりの方がいれば 教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。 (SNCFにメールを送る・・・などということは考えていません)

  • タリスのチケットレス予約について

    ベルギーからアムステルダムへタリスのチケットをネットで予約する際、プリントアウトがうまくできなかったので、チケットレスサービスというのを申し込みましたが、いまひとつその使い方がわかりません。 英語もそんなに得意でないのですが、何かカードのような届くようなことが書いてありますが・・・。何か郵送されるのでしょうか?それとも、予約の際届いたメールを全てプリントアウトしておけばいいのでしょうか? 出発が近づいているので心配です。 過去に利用したことのある方、どうすればいいのかお教えてください。

  • ブリュッセル発ケルン行きのタリスの予約方法

    来月6月からベルギーブリュッセルに滞在するのですが、日本でタリスを予約しておきたいと考えています。しかし、タリスのホームページから予約しようとしても、何度やっても、クレジットカードがはねられてしまいます。("transaction denied"と表示されます)。クレジットカードには問題はありません。どのようにすれば予約できるのか教えていただけないでしょうか?

  • ANAのチケットレスで予約しましたが…

    チケットレスで予約をしました。 クレジットカードで購入したのですが、 当日、購入に使用したクレジットカードは必要なのでしょうか? 予約の際に規約を読んだら、 「購入済みであれば当日は必要無い」 というような事が書いてあったと思うのですが、 予約確認のページを見てみたら、 必要なものの欄にクレジットカードと書いてあったので…。

  • タリスのチケットのプリント

    タリスのWEBサイトでパリからアムステルダムまでのチケットを予約しました。 最後のページで「Your booking is now complete.Thank you.」と出て完了しました。 その時、チケットをプリントするのを忘れたのですが、その時のページは印刷してあったので、確認したら、後からでも印刷できると書いてありました。 しかし、どうやってプリントしたらいいのかさっぱり分かりません。 ちょっと不安なことに、予約が完了しているにも関わらず、タリスから完了メールみたいなものも一切来てません。 しかし、クレジットナンバーも登録したので、支払いも済んでいる状態だと思います。  どうしたらよいでしょうか?

  • タリスの"My Ticketless"でのReceit(領収書)の印刷方法について教えてください。

    来月、タリスでブリュッセル→パリを利用するため、チケットレスの登録を行い、チケットレスでの座席の購入を致しました。そこまでは無事に出来たのですが、一点、どうしても分からないことがあります。 My Ticketlessのページに行くと、 Personal “My Ticketless” space on Thalys.com to consult your Ticketless journeys and print out a receipt. と書いてあり、どうやら個人ページにアクセスすると、領収書も印刷できるようなのですが、この個人ページがどうしてもアクセスできません。どこにあるのでしょうか? Registration、Personal data(登録した個人情報の変更)、History、Ticketless instructionsしかなく、個人ページらしきものが見当たりません。 どうかご教示頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • タリスの予約確認について

    タリスを"Hispeed"というサイトから予約し、 予約確定のメールが届いたのですが、 指定した日付や便名が載っていませんでした。 HispeedのURL http://www.nshispeed.nl/ 不安なので、確認したいのですが、 どうすれば良いでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • タリスの早割14(Smilys)について

    調べてみましたがいまいち理解できないのでどなかた助言お願いします! 6月中旬(行き14日。帰り17日)にパリからブリュッセルへタリスで行き、3日後 再びタリスを利用してパリへ戻ろうと考えているのですが タリスの早割だと往復で54ユーロと大変お得な情報を知り、 自分なりに調べてタリスの公式ページで予約などを試みたのですが 片道77ユーロ(2人の値段と表示されています)が最安値で 帰路も同じ77ユーロが表示されて 結果的に2人で往復154ユーロになるのですが これは早割の値段表記ではないように思います (詳細にMezzoと書かれていました) そもそもタリスの早割は同日に往復利用した場合に適用されるのでしょうか? それとも早割がの座席がソールドアウトなので次点で安い値段が表示されているのでしょうか? 14日前までの予約が必要と言うことで期日も迫っており あせっております どなかた教えて下さったら幸いです