• ベストアンサー

犬とテントを張って山で2~3日過ごしたい

こんにちは 中型犬1匹とどこか山へ泊りがけで出かけてゆっくりしたいです (イメージは一人ブロークバックマウンテンなんですが…) アウトドア初心者なのですが お薦めの場所はありますか? ちなみに当方は大阪です テントがはれて、あまり人が居ないところがいいです 欲を言えば、 川があって 鳥が見れて 夜、星もきれいなところ です 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.2

犬は酔わないですか? 特に山道は犬にとってはきついかも。。 犬がかわいそうなので、なるべく近場のほうがいいかも。。

goodtime9
質問者

お礼

ありがとうございます 犬は車酔いはあまりしないタイプです もちろん私の運転にもよるのですが やはり山道はきついですよね 実際、一緒に山へ入ったことはないのですが、 好奇心旺盛な犬+都会育ちなので すこし自然の多いところにいくと、 ペース配分できず途中で見事にばてています キャンプといわず、軽い山道トレッキングからはじめた方がいいかもしれませんね ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらは参考になります。 初心者ならこの中の吉野川 上市付近あたりがいいのでは。 http://gokigen.main.jp/outdoor/camp/camp.htm#soni

goodtime9
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろ載っていて上から拝見しました 吉野川はたしかに近所ですからいい感じです ありがとうございました