• ベストアンサー

ハイトーンボイスの女性ボーカル

最近そういえば、ハイトーンボイスの女性ボーカルをめっきり聴かなくなりました。 そこで質問なのですが、 そういった方をご存知でしたら、教えてください。 ジャンルは問いません。 好きなのは、 浜田麻里、田村直美(PEARL)、白鳥恵美子。 声質に透明感がある方が好きです。

noname#128382
noname#128382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

佐藤聖子さんはどうでしょうか。 彼女の声は「クリスタルボイス」と言われていました。 キンキンとした高音ではなく、優しい高音でした。 ですが、彼女は引退して別の道に進んでおります。 勿体無い気がしますね。

noname#128382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもいい声をしていらっしゃいますね。 何曲も聴きました。 さて、回答者様の意図とはことなりますが、佐藤聖子さんの曲を聴いていたときに、麗美さんのリンクがあったので、 なぜか「走るそよ風たちへ」を無性に聴きたくなり、聴きました。 聴いている途中で、今日が終戦記念日だということに気づきました。 もし良かったら、聴いてみてください。

その他の回答 (4)

回答No.4

クリアなハイトーンボーカルって、最近は少なくなりましたね。昔はポプコン系など、よく見掛けたのですが。 グループ物では、 RYTHEM http://www.rythem.info/ Tiny sun http://www.tiny-sun.com/ このあたりのグループは、全編ハイトーンではないのですが、高い領域では、かなりクリアな歌声になります。 やなわらばー http://www.ya-na.net/ 三線担当の優さんは、かなりのハイトーンで、島唄のこぶしをきかせます。 個人では、 大山百合香 http://www.ohyamayurika.com/ 最近は沖縄に戻っているみたいです。 今成佳奈 http://imanarikana.com/PC/index.html こちらも地方活動。とても音域の広いボーカルです。

noname#128382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんの方を教えていただき感謝しています。 ただ、どうしても声の高さを遊佐未森と比べてしまいます。

noname#119994
noname#119994
回答No.3

絢香、いきものがかり、MISIA、ドリカムとかどうですか? 力強い歌声だと思います。

noname#128382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近は力強い歌声の人が増えていますよね。 歌えないくらい高音で透明感のある声の人が、とても少ないと思い質問しました。 そういう傾向なんでしょうか。

noname#109721
noname#109721
回答No.2

メタル系ですが 陰陽座の黒猫 浜田麻里の声に似ています。 YouTube 陰陽座 - 紅葉 ALHAMBRAの世良純子 とてもパワフルです。 YouTube ALHAMBRA - Hikari No Umi

noname#128382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔はメタル系の曲の中に、淀んだ透明感を感じました。 これらは高音ですが、透明とは少し違いますね。

noname#158489
noname#158489
回答No.1

superflyさんはどうでしょうか? 私は聞いていてスッキリした気分になります。

noname#128382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 透明感のある声ではないと思いますが、 全てにおいて群を抜いていると思います。

関連するQ&A

  • pearlの昔の曲で

    田村直美がボーカルをしてたpearlの昔の曲で「月が白い雲に(黒い雲だったかも?)かくれてる隙に右手にそっとソフルなキスでもしよう」みたいな歌詞のバラードがあったかと思うのですが誰かご存知の方がいればタイトルを教えて下さい

  • ケーキ入刀のBGM(出来れば邦楽・女性ボーカル)

    振袖でのケーキ入刀なので、英語の歌詞は避けたいと思っています。 女性ボーカルの邦楽か、或いは歌詞なしのものでも良いのですが、ケーキ入刀に相応しいBGMをもしご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか? ちなみに他のシーンでは東儀秀樹、姫神、白鳥恵美子などを考えています。 どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 女性ボーカルのハードロック、ヘヴィメタル

    女性ボーカルのHR/HMを探しています。 普段聴いているアーティストは、邦楽ならGalneryus、Sex Machineguns、 浜田麻里、Cyntia、洋楽ではOzzy Osbourne、Black Label Society、Holy Grail、 Stratovarius、Sonata Arctica、Evanescence等です。 パワーメタル、シンフォニックメタル、メロスピ等と呼ばれるものが特に好みです。 1.デビュー当時の浜田麻里さんのような、のびやかで張りのある女性ハイトーンの HR/HMバンド(またはボーカリスト)をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。 2.お薦めの嬢メタルバンド(ボーカリスト)をぜひ教えて下さい。 洋楽・邦楽どちらでも歓迎です!どうぞよろしくお願いします。

  • 曲と歌手名を教えてください。

    ひと昔前の歌で、女性ボーカルです。パンチの効いた曲です。時計か宝石CMで流れていたような気がします。歌詞は♪My love foeverever ~ 永遠でいたい見つめあう二人♪ だいたいこんな感じです。声質は渡辺美里さんや浜田麻里さんぽいので、調べたけど違いました。 ひょっとしてグループかもしれません。

  • 女性ボーカルの曲探してます!

    28日中に女性ボーカルの曲を集めないといけないのですが、あまり知識が無いので皆さんのお力を貸してください! 条件は ☆女性ボーカル(繊細な声が欲しい) ☆曲調は静かなもの(ジャンルは問いません) ☆邦楽でもいいけどできれば洋楽 ご存知の歌手、CDアルバム等ありましたら 教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 元気ロケッツ!

    元気ロケッツがやばい好きなんですが、元気ロケッツと似たアーティスト、ジャンルはなんなのでしょうか?詳しい方いたら教えてください!女性ボーカルのハイトーンボイスが特にやばいです!

  • ボーカルマイク

    バンドのボーカルです。ガイコツマイクSHURE 55SHに関心を持ち、購入してみたいのですが、扱いが難しいと聞きました。どうか特徴を教えてください。 わたしは通りやすい高めの声質の女性で、普段スタンドは使わず、SHUREのPG58-QTRを使用しています。(重いガイコツマイクではスタンド無しはきついでしょうか??;;)ジャンルはポップ、ロックを主としています。 あと、もしお薦めのマイクがあれば特徴と共に教えていただきたいです。

  • 女性ボーカルで・・・

    先週何かの二時間ドラマのエンディングで流れていた曲なのですが、 もう行かなくちゃ  TIME TO SAY GOOD-BYE という部分しか覚えていません・・・(>_<) 女性ボーカルで、バラード調のとてもきれいな曲でした。 ご存知の方いらしたら教えてくださいm(__)m

  • 女性ボーカルのバンド名or曲名を教えてください

    海外のとある女性ボーカルのバンド名を失念してしまったので、ご存知の方はお教え下さると嬉しいです。 1曲(PV)を数回見ただけですので、PVなどの特徴しか書けませんが、これかな?と心当たりあったら何でもいいので教えてください。 (曲名でも構わないです。特にPV見ればすぐに分かるので) ・ジャンルはメタル系だったと思います(ゴスメタかな…?) ・その曲のPVは人形劇風でナイトメア(ディズニー)みたいにちょっとシュールです。 ・女性ボーカルの方歌いながらアコーディオン弾いてました。 情報少なすぎですが、少しでもピンと来たらお願いします。

  • 女性ボーカルの癒しの声楽?

    最近、リラックスや癒しを課題にした体験講座をうけましたが、その時かかっていたいた音楽がやたら癒されるというか、眠くなるというか、とてもリラックスできるものでした。 音楽のジャンルがわからないのですが、極めてスローで神秘的な音楽に透き通る優しい声の女性ボーカルで、例えばアベマリアのメロディーを永遠「あーー」ばかりで最後まで歌い続けておわるといったものです。昔あった宇宙戦艦ヤマトの宇宙空間の場面で流れていたメロディをごぞんじでしょうか?そんな感じです。 こういった音楽はなんというジャンルですか?オペラ、賛美歌? ご存知の方、お教えください。

専門家に質問してみよう