• ベストアンサー

いつ頃わかりますか?

子供が欲しくて最近病院に通い始めました。 生理は26~27周期、で前回は7月29日から8月4日まででした。 人より早く排卵するらしく、 先生に言われて8月6日、8日に仲良ししました。 妊娠が判明するのは、生理予定日まで待たないとだめですか? それともこの間に病院に行けば何かわかりますか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーで 同じ尿回数目、同じ時間帯で連日4日間、 8/16日から連日5日間してください。 16日が陰性でも以降ででる可能性もあります。着床期間が違うので。 その5日間の内で陽性確認したら妊娠です。 ただしHCG注射をされていない場合ですよ。

99mahipo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 注射はしていません。 そういう調べ方があるなんて知りませんでした。 昨日からやっています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • HKmamaKLN
  • ベストアンサー率24% (23/95)
回答No.2

こんにちわ。 生理予定日より早く反応することもありますけどホルモン量を検出するので、人によりさまざまです。 早すぎても、病院でも同じ検査しかできません。 6週間目くらいで 心音が確認してはじめて妊娠確定と言われるので。 のんびり待つしかないと思いますよ。

99mahipo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生理予定日までのんびり待ってみます。

  • konsanbox
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.1

妊娠が分かるのはだいたい・・・生理予定日から一週間後くらいです。 市販で売ってある妊娠検査薬がだいたいそういうかんじです。 最近では生理予定日当日から分かるのもあるようです。 何か急がれる事があるんですか?

99mahipo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生理予定日まで待っています。

関連するQ&A

  • 排卵日はいつ頃でしょうか?

    大体の皆様の予想で構いませんので、お答え頂きたいです。 前回の生理が12月10日~12月16日まででした。 周期は30日~31日です。 某アプリの妊娠しやすい日は 12月24日~27日で、仲良しをしたのは26日夜と28日夜です。 妊娠希望ですが、基礎体温は計っておらず、排卵検査薬も使用しておりません。 某アプリでの生理予定日は本日9日でしたが、生理予定日一日前に予定日当日から使えるチェックワンファストで薄い陽性反応が出ました。 その後9日、10日は中国製のDAVIDを使用して検査をしましたが、辛うじて分かる薄い線が出るだけです。 ただ9日が生理予定日というのは、26日を排卵日としているのでないかと思うのですが、私としては仲良しの日や時間から考えると27日~29日の間が排卵日ではないのかなと思い、その場合生理予定日は10日~12日となるのではないかなと考えています。 そうなると、妊娠検査薬の反応が薄いのも正常に妊娠していたとしても当然なのかなと思っていますが、化学流産の可能性の方が高いのかもと悶々としております。 以上を読んで、皆さまの意見をお聞かせください。 病院に行った方が良いや、専門家ではないから分かりません、聞いてどうするのか、フライング検査はすべきではないという答えはご遠慮ください。 ただただ、いつ頃排卵日かという予想だけをお聞かせ頂きたいです。 よろしくお願い致します(^-^)

  • 生理周期について

    一般の生理周期を教えて欲しいです!! 私は基本39日周期です!!ズレても2日ぐらいです。ところが4月23日に来る予定だった生理がまだ来ないのです。2日前から体がだるくて時々気分が悪くなり夜中に目が覚めることもあります。最近食欲旺盛です。でも食べ過ぎたらダメだと思い我慢しています。 もしかしたら妊娠かな?って周りに言われます!! 前回の生理が3月15日で 排卵日予定が4月9日(ルナルナでは) 彼氏と仲良ししたのは生理が終わって2日後3月23日と24日です。 ちゃんとゴムを着けていました。 今日で生理が来なくて43日目ですが大丈夫ですかね?やっぱり病院に行った方がいいですか?

  • すいません

    生理周期は34日(-4) 前回は11月20日~25日と 12月19日~25日でした。 排卵予定日4日からの基礎体温です 4、36.12 5、36.38(仲良し中だし) 6、36.00 7、36.08 8、36.18 9、35.16(仲良し中だし) 10、35.75 11、36.02 12、35.96 13、36.21 14、36.02 15、35.53 16、35.89 17、35.99 18、36.41 19、36.38 20、36.61 21、36.59 14日~19日の間に生理予定日です。 体温からみて、妊娠はありますか? チェックワンファストあるんですが、いつの尿が良いんですか? 回答お願いします。

  • 高温期に移行するのはいつ頃からでしょうか?

    おはようございます。たびたび質問させていただいております。 生理周期は最近は25日で来ています。 前回の生理は11月26日~12月2日までの7日間ありました。 仲良しは3日・5日・6日・7日・10日にしました。 前回から基礎体温を付け始めたのですが見ていただけますでしょうか。 11/26 36.5生理開始日 11/27 36.18 11/28 36.34 11/29 36.11 11/30 35.95 12/1  36.17 12/2  36.03生理終了 12/3  36.18仲良し 12/4  36.11 12/5  36.02仲良し 12/6  36.05仲良し 12/7  36.14仲良し 12/8  36.20 12/9  36.23 12/10 36.20Am0:00ごろ仲良し 12/11 36.11 こんな感じなのですが寝不足とかもよくあり正確には計れていないかも 分かりませんが・・・。 排卵日が終わると高温期に移行するんですよね?排卵日はもう終わったと思うのですがいつになったら高温期になるのでしょうか? とても見にくいとは思いますが申し訳ございません。 全体に体温が低いでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか?

     実は妊娠希望で今回から病院に行ってタイミングを計っております。 元々生理は40日周期で、病院ではタイミングの感覚が長すぎるので、 前回1月15日から生理だったので5日目からセキソビットを5日間のみ2月2日に排卵(仲良し)2月3日に排卵確認にも行きました。  今日現在まだ生理は来ていませんが、2月19日に判定薬をしても真っ白でした。(生理予定日から1週間後の方でしました)  セキソビットを飲んで排卵を早めても生理周期は40日のままですか? 40日だとするとあさってが生理予定日なのですが・・・。  2/1  36.37     2/15 36.54  2/2  35.97 ☆   2/16 36.37  2/3  35.94(排卵) 2/17 36.51  2/4  36.23     2/18 36.65  2/5  36.45     2/19 36.56  2/6  36.37     2/20 36.67  2/8  36.31     2/21 36.76  2/9  36.35     2/22 36.74  2/10  36.36     2/23 36.70  2/11  36.45  2/13  36.17  

  • 妊娠しているでしょうか?

    前回の生理は9月22日でした、周期は26日周期です!仲良しは排卵前後で27,28、2,3,5日に仲良ししました。 ガクっと下がったのは1日辺りでしたそろそろ予定日(18日)なのですがいつもの胸の張りとかが無いので妊娠していたら嬉しいなと思っています。 基礎体温もズット高温期ですでも明日ガクっと下がるかもしれないのでドキドキです。。。 なかなか出来なくて病院行こうか悩んでいるのでそろそろ欲しいです・・ 何かアドバイスあったら教えてくださいお待ちしています!

  • いつ頃から検査薬使えますか?

    いつから妊娠検査薬使えますか? 前回生理が3月21日でした。 生理周期は32~38日くらいです。 4月3日に病院で16mmの卵胞確認、4月7日に病院で崩れた卵胞確認、4月10日にも崩れた卵胞確認、4月17日卵胞は消えていて体温が悪いのでプロゲデポー注射をしました。妊娠しなかった場合は1週間から10日で生理が来ます、10日経っても来ないなら妊娠の可能性がありますと言われましたが、全く生理が来る気配がありません。 胸の張りだけが異常に続いています。 いつ頃から検査薬は使えますか? タイミングは5日と8日しか取っていませんが妊娠の可能性はあるのでしょうか? だいたいいつ頃が排卵日だったのでしょうか? 病院では5日~6日と考えているようですが…ズレている気がしてなりません。

  • 妊娠検査薬はいつ頃から使えますか?

    今回5月3日あたりが排卵日でした。 そのため、3日と4日に仲良ししました。 それから14日たち、そろそろ生理がくる頃だと思いましたか今朝の基礎体温で初めて36.8以上の数字がでました。 いつもは生理前必ず下腹部の痛みなどがありますが今回は全くなく、生理のくる気配がしません。 この場合妊娠検査薬はいつ頃から反応しますか? ちなみに前回の生理は4月17日で周期は31日です。

  • 次回の排卵日はいつ頃?

    妊娠を希望して一年近く経ちます。今回も生理が来てしまい激沈している今日この頃です。 半分、諦めかけていて、考えないようにしているはずなのですが、やっぱり生理が来るとガクってなってしまいます。 3月に初期段階での流産を初めて経験しました。特に手術をしたわけではないので、4月の初めには診察で、もういつでも妊娠できる体になりましたよ。と、言われ嬉しかったのですが、それから2回目の生理が 昨日きました。 もう、こうなったら何も考えず、仲良しをしたい時に、夫としようかなぁとも思ったのですが、排卵期と全く違う時に仲良しするのも、妊娠を希望しているのに、何かもったいないような気がして・・・。 もう一度、排卵日を確認したいのですが、排卵日と言うのは排卵検査薬で陽性反応が出た日が排卵日ではないのでしょうか? 陽性反応がでた後に排卵がおこるのでしょうか? 今月は5月7日、8日、9日に排卵検査薬で陽性反応がでました。 先月4月21日から生理が一週間あったので生理が終了して一週間後くらいから、ほぼ1日おきに5月11日くらいまで仲良ししました。 12日、13日、14日あたりも仲良しした方がよかったのでしょうか? 私の場合、毎月、周期がバラバラでだいたい26日~34日です。 次回の排卵日はいつになるのでしょうか? 次回はいつ夫と仲良しをすればよいのでしょうか? 6月5日~9の間くらいでしょうか? 分からなくなってしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • 陽性反応が出ました。いつ頃病院へ??

    こんばんは。4歳の子供がいますが、2人目がなかなか出来なくて去年、気晴らしに仕事を始めました。 そろそろ子作りするでもするかとわずかな希望を持って排卵日を狙って子作りしました。どうせ出来ないだろうとあまり気にしなかったのです。生理が遅れて「おかしいなぁ、生理前になると頭痛がするのに。それもないなんて」と3/28日に妊娠検査薬で調べたところ陽性反応が出ました。この場合妊娠何週目ですか??いつ頃病院に行けばいいのでしょうか?ちなみに前回の生理予定日は2/25で、周期は30~31日です。ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう