• ベストアンサー

macでエロゲ

『mikuinstaller』を使ってmacでエロゲをしようとしたのですけど、 このゲームは日本国内でのみプレイ可能です。 動作させるには『日本語版windows』が必要です。 ゲームを終了させます。 とでて出来ません。解決方法とかあったら教えてください。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.2

BootCamp=無料 Windows7RC=無料

49rqgstk
質問者

お礼

仮想化ソフト以外でやりたいのですが、それだと無理でしょうか? 50kataさん、回答本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.3

BootCampを使ってWindowsを使うのは仮想化ではありません.

49rqgstk
質問者

お礼

そうだったんですか。試してみます。 50kataさん、本当にありがとうございました。

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.1

BootCampでWindowsを導入する。

49rqgstk
質問者

お礼

お金がかからない方法は、ないでしょうか? 50takaさん 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows11の表示について

    「日本語版Windows判定This Game is Japan Onlyこのゲームは日本国内でのみプレイ可能です。動作させるには 『日本語版Windows」が必要です。コンピュータの現在の言語設定は『英語(米国) 』です。言語を『日本語 』に設定して下さい。ゲームを終了します。OK」という表示が出てゲームができません。地域設定・言語設定ともに日本にしたのにこれが出てしまいました。解決法はありますでしょうか。

  • エロゲがうまく動作しなくて困ってます。

    こんにちは。 ついこないだ「'&' - 空の向こうで咲きますように -」というアダルトゲームの体験版をダウンロードしました。 Macで起動して、 音、画面もしっかり出るし、プレイするには特に問題はないのですが、 キャラクターが動いたり、場面が切り替わる際に、コマ送りと言うか、紙芝居のように 画面がペラペラと、添付の画像のように動いていくのがとても気になります。 はじめはmikuInstallerというフリーソフトで起動しているのが問題かと思ったのですが、他のゲームは普通に起動して 特に問題はありませんでした。 OSはMac OS X 10.7.4です。 もし、原因が分かる方がいましたら、教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • エロゲのエラーについて

    エロゲでOPやEDの所(ムービーの所)に来ると、ゲームが必ずフリーズし、「このプログラムは応答しません。」となり強制終了するしかないようになってしまいました。 以前はこんな事は無かったのですが…。 なのでインストール先のムービークリップを全て移動させてゲームを起動すると、「ムービーファイルが見当たりません。」と表示されますが、一応普通にプレイする事が出来ます。 3つの別メーカーのゲームで試しましたが、どれも同じ結果になりました。 最近、特に設定をいじった覚えは無いです。 解決方法、またはアドバイスの回答をよろしくお願いします。

  • 古いエロゲはWindows7でも動作しますか?

    買いたいと思っているのは「DiaboliQuE -デアボリカ- 廉価版」なのですが、 これはWindows7 64bit home premiumでも動作しますか? このゲームの対応OSはwin95/98/2000と書いてあったので、買っても大 丈夫かなと不安になりました…。 ご回答よろしくお願いします! 検索用:ALICE SOFT アリスソフト エロゲー

  • エロゲ用に新しいPCの購入を検討しています

    エロゲ用に新しいPCの購入を検討しています 基本的にPCはMacしか使った事が無く WindowsPCは初で全く知識が無いので、 どのような物が良いのか教えて頂きたいです ノート、デスクトップどちらでも可です。 プレイしたいゲーム ・恋と選挙とチョコレート 他にも今後色々なエロゲに手を出して行こうと思っているので、 何かおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • エロゲの賢い選び方を教えて下さい。 

    僕は、今回初めてエロゲを買おうと思っています。 初めてということもあり、限られたお金から買うということもあり、失敗もしたくないので、ここ3週間ぐらい、大量のエロゲをリストアップしたり、体験版をプレイしてみたりしている日々です。 ちょっとだけ見てみたものも含めると90個近く、今まででプレイした体験版も20個ほどあります。 そして、この後体験版をプレイしてみたい作品は今のところ20個もあります。 しかし、とにかく良い作品を自分の目で確かめたいと思って、次々に発掘していってしまって、絞るどころかやってみたい作品が次々と増えていってしまいます。 場合によってはしばらくの間は中古でもいいかなとも思っていますが、時間もお金も限度がありますし、そんなにたくさん次々と買うこともできません。 僕にできるエロゲの選択の改善方法はありますか。 ちなみに、僕は基本は「シナリオゲー」を主としたいと思っていますが、「抜きゲー」もいくつか目につくものがありました。 今のところ、絞っているエロゲは次のとおりです。 「ひなたテラス ~We don't abandon you.~」 体験版では、機能が豊富であって、操作もしやすかったです。特別良いとは思わなかったのですが、何か惹かれるものがありました。 「With Ribbon」 内容は「未来からやってきた娘が主人公の恋を応援する」というもので、あり得ない話ではあるものの、おもしろい設定で、キャラも可愛いです。ただ、ちょっと操作が不便な気が・・・。 「AQUA」 シナリオプレーヤーがあるところが一番魅力に感じました。原画も素晴らしいと思うが、ちょっと内容的に間延びしそう。 「終わりなき夏 永遠なる音律」 あまりない音楽を題材にしたもの。音楽一色でやってきた僕にとっては、内容が、今の自分に重なる部分があり、非常に興味深い。声優がいまいちではある。 「恋色空模様」 キャラ画像が縦横に動くので親しみやすい。Hシーンが体験版にないので、その評価はできなかった。 「妹ぱらだいす!」 発射カウントがあり、抜きゲーとしてはありがたい。ただ中身のあるシナリオでないので、様子見としか言いようがない。 「カスタムレイド4」(続編を含む) 自由にキャラを作れるのが最大の魅力。抜きゲーとしては最高だと思う。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 陵辱系エロゲーの製造・販売自主規制でWINはどれほど減りMacのシェアはどれくらい増えると予想されますか 

    エロゲーやお宅でアングラなことがwindowsの最大の利点であることは過去の質問で多くの回答者によって散々指摘されていることです Windowsが得意でMacが不得手な分野としてエロゲー含むゲーム類。アングラなこと。 http://okwave.jp/qa5012497.html 自作したり、エロゲーしたり、アングラな事をするならWindowsの方が断然マニア向け http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2442077.html アングラでオタクな事やエロゲーをやりませんのでWindowsである必要は全くない http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1797934.html いくつかのwindowsでしか動作しないファイル共有ソフトは作成者や利用者の何人もが当局に拘束され連行されたことは日本では誰でも知っている有名な出来事です。 大学や会社によってはプライベートの個人のPCでも利用しませんと誓約書を書かせるところもりますね。 そしてこのたびめでたくアダルトゲームの一大ジャンルである陵辱ジャンルに規制が入りました。 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51473591.html アングラ、エロゲ、お宅 だんだんwindowsの利点が消えてきたと思いません? 質問です。 陵辱系エロゲーの製造・販売自主規制でWINはどれほど減りMacのシェアはどれくらい増えると予想されますか  突然どうなるかでなく、5年後ぐらいまでの長期間でどのくらい変化すると予想するかについて教えてください。

  • エロゲをフルスクリーンで遊ぶ弊害

    最近Windows7の自作機を作ってエロゲをやり始めました。昨日とある作品をフルスクリーンで遊んだあと、iTunesやFirefoxのウインドウの大きさが小さくなっていることに気が付きました。「古い作品だからしょうがないかな」と思い最近のものでフルスクリーンにしてみると、やはりウインドウの大きさが小さくされてしまうのです。ちなみに最大化したアプリケーションに関してはウインドウの大きさは最大化されたままでした。何週間か前に遊んだ時はそんなことはなかったのに急にこのような現象が起きるようになりました。解像度やディスプレイに関して変更を加えた記憶はないのですが……。自分なりに気づいたのは「エロゲ側の解像度設定がディスプレイに適用されてしまうのではないか」ということです。例えば640x480のエロゲを遊ぶ時、フルスクリーン中だけディスプレイが640x480の解像度になり、終了すると1920x1080の状態に戻る、ということだと考えました。しかし解決策が分かりません……。 この問題を解決する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Mac用オペラの日本語化方法はありますか?

     ブラウザの「オペラ」は動作がきびきびしていて、使い込んでみたいと思うのですが、Windows用には日本語版があるのにMac用には英語版しかありません。英語版を使ってみると見事に漢字が化けてしまいます。漢字の画面表示を日本語化する方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 文字が見えない?

    初めまして。よろしくお願いします>< 以前プレイしていた童話王国というネットゲーム。 日本国内のサービスが終了してしまい、USA版でプレイしようと思ったのですが… USAの公式サイトでダウンロード、サインアップをしていざプレイ! ところが・・・ ゲーム内の文字が一切見えません。。。 チャット画面はもちろん、NPCの台詞、選択肢が全て真っ白な状態・・・。 どなたか解決方法をお願いします。。