• 締切済み

教えてくださいっ

今日友達に誘われて空手道場に見学に行きました。 見ていたら私と同じくらいの年代の華奢な感じの女の子がいて「こんな娘でも空手できるんだぁ、私もやっちゃおうかなぁ(´∀`)」 て思ってたんですが組み手? の時にその娘が男の人からお腹を思いっ切り蹴られて倒れてました。嘔吐もしてました。 おもったのですが男の人と女の人が戦う事ってあるのですか?女の人って防具とか付けないんですかね? 見てて怖くなりました… 回答よろしくおねがいしますm(__)m

みんなの回答

• kogoefuyu
回答No.5

あなた女でしょ? 止めときなさいな。 顔に傷できるよ。 元々御転婆ポリシーなら知りませんがね。

noname#112482
noname#112482
回答No.4

組手に男女や帯の色は全く無関係です。よって、男性同士、女性同士、男女の組手は当たり前です。 私も空手を習っていたことがあります(極真会)相手の男性(先生も含めて)は皆かなり手加減してくれていました。 思いっきり蹴られたり殴られたりしたことは一度もないです。 男性同士の場合は思いっきりやっていましたが、男女、女性同士の場合は手加減してやってましたね、私のところの道場は。 あなたが見学に行ったという道場はかなり厳しいですね。嘔吐までするなんて普通ないですよ。しかも女の子相手に…。酷いですね。 あなたが行った道場のように、厳しいところもあれば、私が通っていた道場のように甘いところもあります。 防具をつけるのは主に小学生までの小さい子のみですね。小さい子以外は防具なんてつけません。

kaori_
質問者

お礼

ですよね~( ̄▽ ̄;) あんな殴られ方したら命いくつあっても足りないですね…

• vielspss
回答No.3

格闘技ってそうですよ。実力差のあるもの同士がやりあうと悲惨なことになります。 ボクシングの試合で、競り合って面白い試合になるのは実力の近い者同士だからです。 その女の子気の毒でしたね。

kaori_
質問者

お礼

回答ありがとうございますっm(__)m 恐ろしいですね… ほんとにかわいそうでしたf^_^;

• nn0809
回答No.2

改行ふいた 嘔吐とは容赦ない道場ですなあ。 同じ年代というと歳は学生ですかな。 自分は柔道でしたが武道はそういう面もありますね。 それについて友達には聞いてみましたか?何と言っていたでしょうか。 痛いの不安なら他の競技、テニスとかバスケとかボクシングジムなども見学してみて 自分に合いそうなものをさがしましょう。 やってて楽しい!と思えるのが一番ですよ。

kaori_
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m でも見てて楽しそうだとは思えませんでしたぁ…

回答No.1

そうですね 練習の時に 女性が少なかったり 能力差が大きすぎ る様な時は 男女が練習するときは 有ります、その時 練習でも防具を付けない のが普通です。  

kaori_
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m