veohネット上で動画が削除されるとダウンロードした動画も消えてしまうのか?

このQ&Aのポイント
  • veoh動画をダウンロードして保存していますが、ネット上で動画が削除されると保存した動画も消えてしまうのでしょうか?無駄なことをしている気がしてなりません。
  • veohのダウンロードを押すとaviかmp4で保存できますが、コーデックは選べないようです。mp4ではなくaviでダウンロードしたい場合は、mp4をaviに変換する必要があるようです。
  • 調べても分からなかったので、どうすればaviでダウンロードできるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

veoh ネット上で削除

veoh動画をveohページのダウンロードを押してavi mp4で保存しています. ネット上で動画が削除されると,PCにダウンロードして保存した 動画も消えてしまうのでしょうか? それなら無駄なことをやっている気がしてなりません・・・ また,veohのダウンロードを押すと,aviかmp4で保存できますが, このコーデックは選べないのでしょうか? mp4は嫌なので,aviでダウンロードしたいのですが,動画によって 異なるみたいです. どうしてもaviにしたいならmp4をaviに変換するしかないのでしょうか? 調べたのですが分からなかったので,よろしくお願い致します.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>PCにダウンロードして保存した動画も消えてしまうのでしょうか? ダウンロードした動画はネットを接続して見るわけではないので、一度保存すれば、ネット上のものが削除されたとしても見ることができます。 >>動画によって異なるみたいです. どの動画共有サイトにも言えることですが、ファイル形式は動画ファイルの投稿者がアップロードした形式になります。 なので、aviに変換したいのであれば、mp4から変換してください。

fast85
質問者

お礼

happy2様 ご回答ありがとうございます. なるほど,ネット接続でないから見れる・・・確かにそうですね 投稿者がアップした形式になるのですか,なるほど. mp4を変換する方法をとってみようと思います.