• ベストアンサー

「浮気・不倫」について

vielspssの回答

• vielspss
回答No.5

2度目です。浮気をしないのは最低限のことだと思いますよ。そんなことをする輩は結婚したり恋人をつくったりするべきではないのです。 しかし一部のメディアや商業の分野ではそれを煽る風潮があります。人に夢を与える仕事特に作家、芸術家、ショービジネスの世界では比較的当たり前に行われているような気がします。 政略結婚によって本当に好きでもない人と一緒になった場合、家の外に愛する人を見つけるケースもあることはあります。しかしそれは本当に愛なのか、単なる憧れなのか判断はできないでしょう。 質問は無意味ではありませんよ。自分の中の正義を貫き通してください。私はそれを支持します。

noname#99579
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます。 かなり私の考えと似ているようです。 「当たり前に浮気できる」という人は確かにいますね。 浮気をできるのが成功者である、というような考え方があるようにも思います。 揺らぐことはないですが、色々な意見を取り入れたく思います。