• ベストアンサー

青森、秋田、岩手、宮城、2泊3日の行程で。パート2

dawntreaderの回答

回答No.2

No.1の方には東北を大変ほめていただき、 地元民としてうれしい限りです。 で、ちょっと申し訳ないのですが、角館から稲庭経由で平泉へ行くとしたら一般道を通るわけですよね。 ・・・ん~、ちょっと心配。 秋田県内でしたら地元稲川町に行かなくても美味しい稲庭うどんが食べれますので、無理して稲川を通られるより、角館付近のお店を探して盛岡に抜けて行かれた方が時間の節約になると思いますよ。 そうすれば平泉を見る時間もできると思います。 情報誌によると角館町には俳優の山谷初男さん(まんが日本昔話でおなじみですね)のご実家「旅館・お食事処やまや」があり、秋田の田舎料理が食べられるそうです。いかがでしょうか?JR角館駅の近くにあるのでわかりやすいと思います。

lhasa9
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 初めての東北でいろいろ見て回りたいという思いから、プランをたてたのですが、 実際に回れるかどうか疑問だったのでこちらで質問しました。 やはり2日目の角館~平泉の移動に無理がありそうですか。 角館は絶対に行きたいので、田沢湖、角館をメインにして、 あとは当日の時間と混み具合をみてからどこに行くか考えることにします。 その方があまり時間に追われることなく観光を楽しめるかと思ったので。 アドバイスありがとうございました。 それと、稲庭うどんも角館で食べることにしました。 行き先を少なく、そして行った先ではたっぷりと楽しむような旅行にしたいです。 ありがとうございました。