• ベストアンサー

服装

今度バーベキューに行くのですがどんなバーベキューに適切な服装ってどんなのですか? オシャレし過ぎてもどうかと思いまして… ちなみに男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syuitilwo
回答No.2

そのBBQでの貴方の「役」にも因るのではないでしょうか? 基本的に屋外での事なんですからフィールドワークがし易い恰好が良いと思いますよ。 タオルと軍手は何かと在って損は無いと思いますし、エアコンの無い所でしょうから汗を掻くと言う前提で服装を選べば良いでしょう また、日焼け止めやサングラスもあると直射日光で偉い目に合わなくて済むと思います。(天気が悪かったら意味ないけどね)

その他の回答 (3)

• gorutesu
回答No.4

バーベキューでも炭ならばまだマシですが、薪を燃料とすると かなりの臭いが服につきます。 火の粉が飛ぶこともありますし、火の番をされるのであれば 夏はつらいかもしれませんが、長袖に革手が基本かと思います。 その上で、木陰など直射日光のあたる場所でしたら、帽子をかぶるのが いいかと思います。 究極的にはその場で着替えて捨てても惜しくない格好になりますが、 エプロンや前掛けをするだけで服の汚れ方は違ってきます。 個人的なお勧めは、調理を担当されるのであれば、 ジーンズにTシャツでもかまいませんので Tシャツは長袖にし、帰宅するとき用としてもう1着持参するのが 一番かと思います。

• ri-san
回答No.3

ポロシャツや化繊の洋服はやめたほうがいいです。 火の粉が飛んできて穴が空きます。 綿のTシャツなどが適していると思います。 BBQに来る男性を見ると大抵Tシャツ+ハーフパンツorジーパンです。 火付けや火の番は一般的に男性の役目なので汚れてもすぐに洗える綿の洋服がやっぱり一番適していると思います。

• Jam52
回答No.1

お肉のタレとか服についちゃうかもしれないので汚れてもいい服がいいですね!