• 締切済み

WindowsXPの起動

「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始しませんでした。」このあと「Windowsを通常起動する」を選択しても、同じ画面「ご迷惑をおかけしております。ーーー」の画面にまた戻り、この繰り返しです。どうしたらWindousが通常起動するでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

WINDOWS スタートアップ修復をしましょう!例えばF8より前回正常起動時の構成を選択し、起動してみるとか?すみませんいい加減な答えで、Fの何番かは機種によって違う!あとはマニュアルを見て下さい!興味有りませんですみません!

回答No.3

「通常起動」でも「セーフモード」でも起動しない場合はHDDが壊れている可能性が高いです。取り外して他のパソコンに装着してスキャンしてみられたらいかがでしょう。 他のパソコンにつなぐ方法としては、HDDをUSB接続できるケースが(2千円前後で)SOFMAPなどで販売されています。このHDDケース、外付けHDD用としていろいろ便利なので無駄にはならないと思います。 もし異常が発見されたら、新品に取り換え、リカバリーするしか回復の方法はありません。 リカバリー用のCDをお持ちでなければ、@高くついてしまいますが・・・

• Donotrely
回答No.2

>「Windowsを通常起動する」を選択しても、同じ画面「ご迷惑をおかけしております。ーーー」の画面にまた戻り、 ここで、「Windowsを通常起動する」ではなく、セーフモードとか選択できませんか? もしそれで立ち上がればですが、Windowsの標準メニューである、 プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元 でトラブルを起こす前の時期に戻してみてはどうでしょう。

• maman001
回答No.1

リカバリしちゃってください もしくは回復コンソールからの起動を試みてください 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman