• ベストアンサー
  • 困ってます

ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!と出ます

  • 質問No.5192252
  • 閲覧数499
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (1692/1758)

2chに書き込みしようとしたら
「ERROR:公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)」と出ました。
特に設定は変えていないはずなのですが、公開PROXYとはなんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

>2ch側に原因があるんですか?サーバーとか専ブラの設定とかでしょうか

つまり、通常のプロバイダのアドレスが、過去に迷惑行為の踏み台に利用された可能性があると言うことです。
また、その様に誤認識している可能性があると言うことです。
これは、2ch側のチェック体制にも関係してきます。
お礼コメント
makopon30

お礼率 96% (1692/1758)

よくわかりました。こちらでもISPでもどうしようもない問題かも知れないんですね。とても参考になりました。有難うございました。
投稿日時:2009/08/26 13:38

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

>そんなことあるんでしょうか。。一応このことも踏まえてISPに相談したほうがいいですかね?

相談は構わないですけど、この問題は2ch側の対応に原因が有ると言うことを理解した上で相談しないと、無駄に終わりますよ。
お礼コメント
makopon30

お礼率 96% (1692/1758)

2ch側に原因があるんですか?サーバーとか専ブラの設定とかでしょうか、ただ公開PROXYというものも知らなかったのでどういうものかも含めて相談したいのですが。ISP側の問題ではなくて2ch側の問題であればただ公開PROXYの説明を受けて空振りに終わりますよね。参考になりました。
投稿日時:2009/08/10 06:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

公開PROXYというのは、接続元をごまかすために使う、中継用のサーバのことです。メット上でいたずらをする人が主に利用します。

それで、ご自分で利用していないのにそのメッセージが出る場合は、ご利用のインターネットプロバイダへ相談して下さい。
お礼コメント
makopon30

お礼率 96% (1692/1758)

串のことですね。しかし全く利用した覚えはありませんのでびっくりしました。それでプロバイダーに問い合わせしようと思っていた矢先に、急に元に戻りました。なんだったのでしょうか・・。そんなことあるんでしょうか。。一応このことも踏まえてISPに相談したほうがいいですかね?有難うございました。参考になりました。
投稿日時:2009/08/09 22:06