• ベストアンサー

Win7 RC版での不具合?

製品版が出るまでとりあえずRC版を使っています。 昨日の出来事なんですが、仕事上メールでのやりとりが多く、画像やテキストを送受信しておりました。すると。。なにがきっかけかはわからず申し訳ないのですが、デスクトップ上などで、右クリック→新規作成から、「テキストドキュメント」という項目が消えました。。。いろいろ調べ、レジストエディタ?から復帰させるなど方法はあったのですがだめでした。。。よく使うだけに結構困ってます。。。よろしくお願いします。 スペック CPU  コア2デュオ(2.4)  メモリ 4G HDD 320G 説明不足と思われる内容がありましたらお申し付けください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

あの・・・・ 回答にはなりませんが・・・・・ > 製品版が出るまでとりあえずRC版を使っています RC版の意味を御存知なのでしょうか?       これは技術者に評価してもらい不都合を洗い出すためのバージョンなのです。従って当然のごとく不具合は出てきます、それをベンダー(この場合マイクロソフト)に報告する義務も負います。     ですから、仕事になど危なくて使うことの出来る代物ではないのです。 スペアのパソコンで試しに使ってみる程度のものがRC版なのです。

touch615
質問者

お礼

ごもっともであります。まだまだ初心者の学生です。発売に先んじて使うことができると喜んでた私が非常識でした。。。 すいません。。。

その他の回答 (1)

• okg00
回答No.1

再インストール。 開発者向けの試用版なのですから、当然です。

touch615
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですか・・・。当然と言われると悲しいものがありますが、このような例も改善されているはずの製品版、たのしみですね。 ありがとうございます