• 締切済み

TX-SA604の電源がつかない

TX-SA604を使用して2年程度経ちます。 2週間くらい前から、音飛びを繰り返すようになりました。 (地上波放送、HDDレコーダのデータ) テレビやHDDの不調かと思いました。 今日の朝まで使っていましたが、夕方あたりに STANDBY/ONの隣のSTAND BYランプが点滅しているだけで 動作しません。 表示部は表示しません。 前面部ボタンもリモコンも反応しません。 テレビのみ反応あり(音量調整・チャンネル変更は反応あり) AMPボタンやMULTICHを押すと、電源が落ち1.2秒で上の状態になります。 取扱説明書(77P)のQ/Aを見て、保護回路機かと思い、スピーカーケーブルをTX-SA604から外しました(フロント、センター、ウーファー等) 試しに、センターとアンプのみ、フロントとアンプのみを繋ぎましたが 状態は回復しません。 もちろん、電源ケーブルをしばらく外して再起動もしました。 どなたか、以上の状態を復活させたことがある方が いればアドバイスください。 それとも、やはりメーカー修理になるのでしょうか?

みんなの回答

• ume06
回答No.1

症状からして故障っぽいですね。 一度メーカーに聞いてみたほうがはやいでしょう、

jpod0624
質問者

お礼

メーカー窓口が土日祝日お休み中なので、 Eメールで質問内容と同文を送付しました。 修理対応でしょうかね? 知人に同じくパイオニアAVアンプの故障にあった者がいます。 割と故障が多いメーカーなのか AVアンプ自体、精密機械のため故障が起こりやすいのか・・・