-PR-
解決済み

ファイル整理

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51898
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (11/32)

[A]というフォルダから[B]というフォルダにファイルを移
動すると、自動で[B]というフォルダのファイルに連番が
うてる様なソフト(フリーウェア)を知りませんか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 85% (93/109)

 FileRenamer2000 はいかがでしょうか。
 コピー元のファイルをドラッグ&ドロップで選択、指定フォルダに連番コピーできます。ファイルはドロップ順に並べられ、ドロップ後の順序変更も可能です。

 Vector を覗いてみましたが、なぜか一覧には表示されないので goo の URL を入れておきます。
お礼コメント
soiya

お礼率 34% (11/32)

インストールしました。
使えます!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-17 00:04:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

自動ではないですが、「えみーりえ」と言うソフトは
画像のみですが、連番の振り付けが出来ます。
補足コメント
soiya

お礼率 34% (11/32)

早々のアドバイスありがとうございます。

「えみーりえ」は以前使っていました。
今回は、MIDIファイルを作曲者別に年代順に連番を打ちたいのです。[A]フォルダには 1500曲ほどの MIDIファイル
があり、作曲者別に[B]フォルダを作っています。
[B]フォルダにファイルを移動してからリネームソフトで
連番をうってもいいのですが、年代順に並び替えるのが大
変です。(そのままだとアルファベット順になりますよね)

そこで、任意のファイルを移動すると自動的に 01.02 と
連番を挿入してくれる様なソフトを探しているのです。
投稿日時 - 2001-03-15 10:47:59

  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか?
このページで検索エンジンを選択し、「連番」と入れて検索してください。
その中で
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se123738.html
(All Rename 大名-chan)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se089428.html
(File Rename)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se115560.html
(連番屋さん)

補足お願いします。
補足コメント
soiya

お礼率 34% (11/32)

早々のご回答ありがとうございます。

vector・窓の杜など回っていますが.....目的にかなうもの
がありません。
投稿日時 - 2001-03-15 11:19:12