• ベストアンサー

ふきとりタイプのクレンジングについて

こんにちは。 大学生の女です。今度夜行バスを利用するのですが、バスで寝るときの化粧について質問があります。 いつものクレンジングは、ミルクタイプの物を使ってるんですが、今回バスの中で水は使えないので、シートでふきとるタイプのクレンジングを買おうと思ってます。 ふきとりタイプのクレンジングってちゃんとファンデとか落ちるんでしょうか?やっぱり肌に悪いんでしょうか? 化粧しなければ何も問題ないんですが、バスに乗る前は駅構内をまわる予定で、化粧しないわけにもいかないので…。 分かりにくい文ですが、どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0kyo_han0
回答No.3

はじめまして。こんにちは。 「完璧」とまでは言えないですが、落ちますよ~ そういう時、私もシートクレンジングに頼っています。 いろいろ使うのは現実的じゃないと思うので。 今まで何種類か使っていますが、 DHCのメークオフシートは使い勝手が良かったですよ。 正直DHCは好きじゃないのですが、この商品だけは別です。(^_^;) 適度な厚みと液量が拭き取るにちょうどよく、 拭き取った後の変なベトつきも少なかったです。 コンビニで買えるプチシリーズなら、12枚入りで210円 です。 1枚で充分ふき取れますが、私はその後もう1枚で仕上げてます。 ただ、マスカラはきついので…ご了承を。 http://www.cosme.net/product/review/product_id/273754/period/7 シートタイプを毎日使うのはちょっと…と思うけど 1日くらいなら大丈夫ですよー若いんだし! ただ、お肌に合う合わないってあると思うので、 事前に使ってみた方がいいと思います。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=11

その他の回答 (2)

noname#179809
noname#179809
回答No.2

ふき取る場合でも、市販されているふき取りよりも綺麗にとる方法はあるのですが。 用意するのは、オリーブオイル(グレープシードオイルの方が、香りはないです)とティッシュ(乾いたものと濡れているもの)そして、ふき取りタイプのクレンジング剤です。 ポイント用として、綿棒もあれば。 まずは、顔にオリーブオイルを塗ります。(ポイントはオリーブオイルをつけた綿棒で) 暫く置き、乾いたティッシュで顔を覆います。 抑えてからそっとはがし(決してこすらないでね。肌いためます)、その後濡れたティッシュで顔を拭きます。 そして、ふき取り用のクレンジングでふいてから、濡れたティッシュでもう一度ふきます。 その後、化粧水で(さっぱりのやつ)整えてください。 結構手間と思うかもしれませんが、これ、市販のだけで落とすよりも結構きれいになり、肌も刺激を受けなくて済みます。

66999393
質問者

お礼

なるほど★オリーブオイルなら肌にも優しいですね。試してみます。回答ありがとうございました。

noname#119994
noname#119994
回答No.1

それはコットンシートで拭き取るタイプのものでしょうか? 私の友達のお母さんが美容に詳しいので、何年か前から美容について聞きました。そのタイプのものは、落ちることは落ちますが100%落ちるわけではなく、肌にファンデーションが残ってしまいます。やはり「油(化粧品)には油で落とさないとダメ」らしいです。 ですから、クレンジングオイルで落とすのが一番といえます。私も前まで、拭き取るタイプのものを使っていましたが、使った後やはりまだファンデーションが残っている感じがしましたからね。。だから今は、クレンジングオイルでやっています。 今回の状況はバスの中ということなので、水も使えないのでバスの中だけは拭き取るタイプのものを使うしかありません。肌にファンデーションが残ってしまいますが、我慢です。

66999393
質問者

お礼

やっぱり完全には落ちないんですね。1日だけなので我慢してシート使おうと思います。回答ありがとうございました★