• ベストアンサー

進路について

tudukiの回答

• tuduki
回答No.3

今年心理学専攻コースに進学する高三の者です。 専門家の方も答えてらっしゃるのであまり的確ではない答えかもしれませんが参考までに。  心理学科といっても、大学によってどの学部に配置されるかは様々です。私の進学する大学では文学部哲学科心理学専攻コースという位置どりです。従って、入学するのに数学は必要ありませんでした。取得できる資格は「認定心理士」です。  臨床心理士の資格を取るには大学院までは行く必要があります。カウンセラーについては↓の質問に詳しく回答があるので参考にしてください。    私も数学は苦手でIAしかやってません(汗)がんばってくださいね。  

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=41784
tamagoboro
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってみます。