• ベストアンサー

「**」の文字を検索する方法

ある列の各セルが「TALK**」、「BOYS**」、「HAWK**」などアルファベットとアステリスクの文字列になっています。 このうち、後に付いているアステリスクをまとめて消したいです。 編集>置換えで”検索する文字列”に「**」を入れるとワイルドカードと認識されてしまいます。 「"**"」で入れると「一致するデータが見つかりません」となります。 この場合はどんな方法を取ればいいのでしょうか?

• miine
  • お礼率79% (144/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.2

こんばんは! すでに回答は出ていますが・・・ 他の方法の一例です。 SUBSTITUTE関数ではワイルドカードが使えませんので それを逆手にとってB列に表示させる方法です。 ↓の画像のB1セルに =SUBSTITUTE(A1,"*","") としてオートフィルで下にコピーすると 下の表のような感じになります。 以上、参考になれば幸いです。m(__)m

miine
質問者

お礼

そういう関数を使う手も有るんですね。 画像まで、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

・Excel でチルダおよびワイルドカード文字を検索し置換する方法 http://support.microsoft.com/kb/214138/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/214138/ja
miine
質問者

お礼

チルダですか、ありがとうございました。