• ベストアンサー

auアプリの解約

間違えて、月額315円のauアプリのゲームを購入してしまい、とりあえずアプリの一覧より削除しました。しかしこれだけで解約できるのでしょうか。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlackDia
回答No.1

解約するには、アプリの削除だけでは駄目で、ゲームアプリをダウンロードした、公式サイトでの退会の手続きが必要です。 逆にアプリがサイトに接続不要の落とし切りのゲームアプリなら、退会手続きだけで、アプリの削除は不要です。

tana2592
質問者

補足

公式サイトがわからず、EZwebの(有料サービス情報)の(まとめてau支払い) から、退会の手続きが出来たみたいです。公式サイトからじゃなくても構わないですよね。