• 締切済み

DVDレコーダーのハードディスクをフォーマットしてしまった。復活は可?

うっかりしてDVDレコーダーのハードディスク(200G)をフォーマットしてしまったのですが、復活する方法ってあるのでしょうか? フォーマット製品:パナソニック DMR-EH70V 多分自分でなんて出来ないのでしょうが 可能であれば安価な業者等教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• panoram
回答No.3

安価の基準がわかりませんが。 100万円かけてまでの重要性ですか?

• pc_net_sp
回答No.2

参考までに・・・ >パソコンデータの場合、40Gを復旧して6万円~10万円はかかります。 っを参考にすると、50万円以上くらいかかりますね!!  1. 容量200GB 2. PCデータでない事 3. PCではHDDが一般的には認識しない可能性がある。 4. ファイルフォーマットが、PC関連と互換性が無い    (互換性があっても、Linux系フォーマット) 5. DVD/HDDレコーダの中には、動画消去時にクイック消去ではなく完全抹消消去する物もある。 以上の事から、復元には高度な技術・時間がかかります。 なので、50万円でも足りない気がします。       

• yamato1957
回答No.1

難しいと思いますよ。 パソコンのHDDサルベージ会社もあるので問い合わせて 見るのも手かと思います。ただし安い業者なんてのは無いですよ。 パソコンデータの場合、40Gを復旧して6万円~10万円はかかります。 http://www.ino-inc.com/?gclid=CIm72e76jpwCFUwwpAod5kn9YA