• ベストアンサー

ミニベロをシングルスピード化したいと思っています

はじめまして。 現在乗っているミニベロGIOSのFERUCAをシングルスピード化したいと思っています。 調べてみるとロードバイク用のシングルスピード化キットなるものが売っているのでこれを使おうと思っているのですが、ロードバイク用なのが気になります…。 一般にミニベロをシングルスピード化するにはどのような方法があるのでしょうか? ミニベロをシングルスピード化された方がいらっしゃいましたら、 1)具体的に使用した方法 2)必要なツール 等を教えてもらえますとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.2
shinodash
質問者

お礼

なるほど、キットとして販売されているのですね…。 勉強になりました。 早速購入して試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mohumohu23
回答No.1

一番やすくあげるならチェーンテンショナー+フリースプロケのSS化スペーサー。あとは好きな歯数のフリーの歯一枚。おわり。

shinodash
質問者

補足

ご返信が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。 初心者の質問で大変申し訳ないのですが、チェーンテンショナー+フリースプロケのSS化スペーサーとは具体的にどのようなものなのでしょうか…? 又、どちらで購入することができるものなのでしょうか? 販売しているお店のURL等を教えて頂けますと大変幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。