• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

競艇選手は出場レースのオッズを知ることが出来るの?

競艇選手は、自分の出場するレースの直前のオッズを知った上で、レースに臨むことが出来るのでしょうか。 励みにも、八百長にも作用されることに感じるのですが。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私のおじが競艇選手です。(名前は書けませんけど) で、たった今携帯電話できいてみましたところ・・・ いたるところにモニターが設置してありいつでも見れる、とのことでした。 観客席にあるのと同じものだそうです。 ちなみに、いまフライング休み?だそうです。 ごさんこうになりましたでしょうか。 では(^^)/~~~ わたし服部幸男選手のフアンです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)

 競艇選手の生活や現場での様子など知るのに、現在も週刊少年サンデーで連載中の「モンキーターン」(河合克敏・著)が結構参考になります。たま~に、ムチャクチャな間違いもあったりしますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

競艇場内と同じモニタがあるので知っています 人気が無い選手は高配当を出してやろうと燃えるみたいです >八百長にも作用されることに感じるのですが。 レース開催中か外部との接触は一切出来ません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)

関係者ではないので自信はなしですが。。。 真保裕一の『トライアル』という小説は 競艇や競馬等、共営ギャンブルが舞台の 物語なんですけど。 それを読んだところによると。。。 選手はレース1週間とか前から 寮に入り、外部との接触を制限されます。 家族とも電話は出来ないようですね。 余程のことがない限り 外出も出来ないとのこと。 レース直前なら、尚更 外部の情報は入らないように なっているのではないでしょうかね?? 出来るかどうか?は やろうと思えば出来るように思いますけど。 外出が制限されているとは言え 競馬の選手やオートの選手の 遠征合コン話はよく聞きますねぇ。 私は行ったことがないですが J○Aでアルバイトしていたので そのテの噂はよく聞きました。笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!