• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

山室選手と児島競艇場

山室選手が児島で開催された中国ダービーに斡旋されず、 先日より、尼崎競艇の一般戦に出場しています。 山室選手は、児島競艇から斡旋拒否をうけているという 噂を聞いたのですが、 過去にどのような経緯があったのか ご教示願います。 (平和島でも斡旋拒否されているとか)

  • ufj
  • お礼率73% (22/30)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

山室選手自身、イーグルなので岡山にいますが、 選手としての地元は香川・丸亀競艇場といっています。 それと、児島競艇場は変な斡旋拒否が多く、 先だって引退した某選手は 「家が1マーク向こうにある」が斡旋拒否理由でした。 (これも何かがあったのかもしれませんが) 一番変わり者の強豪選手と、一番変わり者の競艇場の組み合わせということで・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答をしていただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • tukemai
  • ベストアンサー率48% (18/37)

なんでも山室選手は全くといっていいほど、新聞の取材を受けないそうです。 コメントが取れなくては、新聞社としても取材になりませんので、それで新聞社が主催側にクレームをつけて斡旋拒否を受けていると聞いたことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答をしていただきまして、ありがとうございました。

  • 回答No.2

ufiさんのおっしゃるとおりです。 地元選手であるにもかかわらず「主催者」から斡旋拒否されています。 児島でSG戦があっても出られないそうです。 平和島ではSG戦なら出場OKみたいです。 自分もどこかのサイトでこの話を見つけたのですがサイトのアドレスを忘れてしまいました。 現在探しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答をしていただきまして、ありがとうございました。

  • 回答No.1

下記サイトにも、関連情報がありますから、参考にどうぞ。 ちなみに、競艇ファンです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答をしていただきまして、ありがとうございました。

質問者からの補足

akubihime212さん、早速のご回答に感謝しております。 お薦めの参照URLが、記載されていないようなのですが??