• ベストアンサー

★クレジットカードの代わりになる物って??★

ブラックリストの人が持てるクレジットカードってあるのですか? アメリカの銀行では残高に応じて作れるシステムがありますが 日本にはないのでしょうか? ちなみに、アメリカの物は日本のデビットとは違うようです。 ご存知の方、教えてください。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10029
noname#10029
回答No.2

これの事でしょうか。 郵貯チェックカード 郵便貯金の残高に応じて(自分で設定して) VISAとセゾン加盟店で利用できます。

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca079.html

その他の回答 (1)

• mld_sakura
回答No.1

ちなみにブラックリストって存在しません。 いわゆる多重債務者が持てるクレジットカードは、消費者金融系で事故が無ければ取れるのでは? 可能性は低いですが。(例えばアコム/Masterなど) アメリカの物についてはよく知りませんが、信用に対する考え方は同じなので、返済能力がないひとが持てるカードは無いでしょう。