• ベストアンサー

DSともだちコレクション

「ともだちコレクション」のソフトをお持ちのかた、教えて下さい。 たとえば親や兄弟のMiiを作って登録する場合も、「ともだち」としてしか登録できないのですか? それとも細かく設定できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4383976
  • ベストアンサー率100% (15/15)
回答No.1

名前等を登録する画面で、『現実でのあなたとの関係』という項目があり、 その中は『夫婦、親、子供、兄弟/姉妹、その他』に分かれています。 ですので、その範囲内でなら設定出来るようになっています。

Yukko614
質問者

お礼

設定出来るんですね! それなら、よりリアルに楽しめそうですね♪ ご回答有難うございました(^-^)

関連するQ&A

  • ともだちコレクションDSで、部屋に入るとたまに「興奮中です。」

    ともだちコレクションDSで、部屋に入るとたまに「興奮中です。」 と、発言しているMiiがいますが、何かしてあげることはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 任天堂 DS 『トモダチコレクション』  

    先日 任天堂の『トモダチコレクション』を購入しました。 説明書にwiiで作成したMiiを『トモダチコレクション』に移動できると書いていました。 早速、wiiを起動させて『似顔絵チャンネル』の画面で A.B.1.2(2は長押し)の順にリモコンのボタンを押したのですが、 全く変化がありません。 wiiリモコンの押し方が間違っているのでしょうか。

  • トモダチコレクションについて

    DSのトモダチコレクションを購入しようと思っているのですが、 Miiを作る際のパーツはwiiに最初から入っている似顔絵チャンネルと 同じ種類の目、髪型などが収録されているのですか? また、男性用の髪型を女性に設定する というのもwiiのと同じで 可能なのでしょうか?

  • トモダチコレクション

    DSのトモダチコレクションを買いました。現在ソフトが届くのを楽しみに待っているところです。すでに楽しんでいらっしゃる方々に質問です。Miiに歴史上の人物は使えるのでしょうか?例えば織田信長とか?成年月日を入れる項目があるので正確に入力すると450歳前後とかになってしまいます。相性などの判定に、血液型とともの生年月日も重要と思われますのでできればリアルな数字を使いたいのですが・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • トモダチコレクション 新生活の告白のことで

    トモダチコレクション 新生活で独身の Miiが結婚してるMiiに告白したりすることがあるんですけど今ままで失敗してます。成功することってあるんですか?

  • トモダチコレクション

    トモダチコレクションの公式サイトに 他人のDSのMiiとワイヤレス通信で交換ができると書いていますが、 どうやってやるのですか?? タイトルからも通信メニューがないし、市役所にもそのような項目はないし・・・。 困っています。

  • 3DSとDSでMiiのすれちがい通信

    妹がニンテンドー3DSを買いました。 私はDS Liteしかもっていません。 田舎住まいなのでMiiを作ってもなかなかすれちがい通信出来ないようで嘆いています。 私はさすがに3DSは購入できませんが、もしDSのトモダチコレクションのMiiとすれちがい通信が出来るならソフト位なら買ってあげてもいいかもと思っています。 DSのトモダチコレクションと3DSのMii スタジオですれちがい通信は可能でしょうか?

  • 新しいトモダチコレクションが発売されたら。。。

    くだらない質問ですが回答して下さい。DSで「トモダチコレクション」って言うゲームが有りますよね?それの新しいバージョンの「トモダチコレクション2」って言うゲームが有ったらどうなるんでしょうか?むしろそうして欲しいです^^私も今のゲームに対して少し不満が有ります(個人の意見です)。それはMii同士が結婚しても一緒に暮らさない事です!私はまだ「コドモ」なので案外文明が発達しないと出来ないシステムですがwもしも新しいトモダチコレクションが発売されたらこーゆーのがあったらいいなーwと思います: 1.職業システム(会社員、看護士、アイドルなど決められる) 2.歩けるシステム(街中か公園を歩き回れる。時々Miiのデートシーンやプロポーズシーンが見れる) 3.管理人の部屋システム(ゲームをコントロールする神((自分))の部屋。テレビを付けると芸能人のMiiが出ている)。 4.学校システム(18歳未満のMiiは学校に行くシステム) 5.妊娠、出産システム(冗談ですwwww) 6.島を広くするシステム(Miiがデートなどで色んな所へ行けるように) これが私の案ですが皆さんの意見は何ですか?どんな意見でもかまいません。

  • 今更ながら、トモダチコレクションを購入してきました。

    今更ながら、トモダチコレクションを購入してきました。 テニミュのキャストさんと、テニプリキャラのMiiを作りたいと思っているのですが、 作り方(パーツ)がわかりません; ミュキャスさん(特に四天AB、古川雄大、桜田通)やテニプリキャラ(特に四天)の作り方を 紹介しているサイトがあれば、教えてください! 直で作り方を教えてくれる方もお願いします。

  • DSソフト ともだちコレクションについて

    DSソフトのともだちコレクションについて、お聞きしたい事があります。 現在気になってはいるのですが、購入を迷っている感じです。と言うのも、どういったゲームなのか、いまいち良く分からず… 具体的に、どんな感じのゲームなんでしょうか?ぶつ森の人間バージョン?といった感じですか?また、やりこみ要素等はありますか?人によって違うと思いますが、長く続けられそうなゲームですか?個人的に、すぐにクリア出来てしまう様なゲームだと、飽きやすいので… また、ともだちコレクション以外に、オススメのシミュレーションゲームがありましたら、ぜひ教えてください!