• 締切済み

妊娠の可能性

 2人目希望の一児の母です。よろしくお願いいたします。  7月21日に生理が来たのですが、月経の量や期間もいつも通りでした。しかし、先月末あたりから吐き気とだるさ、胸の張り(いつも着けている下着が少し窮屈です)があります。生理が来たのですから、妊娠の可能性はないとは思うのですが…。アドバイスいただければ幸いです。  ちなみに生理周期は33~35周期で。前回生理は6月15日で性交日は7月4日でした。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • at1018
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

私の場合ですが… 4年前、 1週間ちゃんと生理並みの出血があったのに妊娠していました(;^_^A その時は無知で妊娠とは疑いもしませんでした。 しかしいつもと違ったのは生理中から胸が張り出してずっと痛かったです。 でも気にせずに1ヶ月経ち産婦人科に行く用があったのでついでに胸の張り&最近気分が悪いと質問した所、妊娠検査をされ見事に妊娠していました。 先生から、 『本当に生理きたの?』 と疑われました(苦笑) いわゆる妊娠生理はそんなに出血しないとか… でも私はそうだったんです。 赤ちゃんの大きさから見てその生理は生理ではなかったみたいです。 長くなりましたが、 基礎体温や検査薬はやっていないのですか? いちど妊娠検査薬をして下さい。

関連するQ&A

  • 妊娠しているでしょうか?

    自分なりにサイト等で調べてみたのですが、 こちらで聞いてみるのが良いと思い、質問させて頂きます。 私はかなりの生理不順で、 前々回の生理はホルモン剤によってこさせました。(5月13日) 前回の生理は、ちゃんときてくれました。(6月19日) よって、生理不順なので曖昧ですが、周期は37日になります。 7月3日(周期15日目)と7月4日(周期16日目)と 7月18日(周期29日目)に、中出しの性交をしました。 その前後も外出しですが性交をしております。 現在、基礎体温の高温期が14日続いています。 周期42日目になりました。 気にし過ぎのせいか、一週間ほど前から吐き気がし、 異常に眠たくなる時があります。 胸の張りもいつもの生理前に比べて痛いと感じます。 これって妊娠の可能性はありますか? 生理不順なので、ただ生理が遅れているだけなのか、 それとも妊娠なのか心配です。

  • この症状は妊娠の可能性ありますでしょうか?至急教えて下さい!m(__)m

    前回の生理が2月8日にありました。(通常30~31日周期) 生理が終わって1週間後にエッチして、避妊はしていなかったのですが、(外出し) その後ずっと胸の張りがあり、腰痛もかなりひどく、 吐き気も度々する感じがありました。 3月7日(前回生理から28日目)に生理が来たのですが、いつもより周期が早いですし、 量が少なく、(いつも8日位あるのですが、4日目で終わりかけ位の量になってます。) ひどい眩暈と吐き気、高熱が出ました。 3日間ずっと寝込んでたのですが、今も吐き気がして気持ち悪いです。 風邪の症状は全くないのですが、 これって妊娠の可能性あると思いますか? 妊娠してたとしても、生理の様な出血はあるのでしょうか? 風邪の症状も全くないのに、高熱が出たのは流産の可能性なんかも あったりするのでしょうか? あまりにもおかしいので、心配になって来ました。 もしご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 謎の出血…妊娠?不正出血?生理?

    ●最終月経日2月22日 ●平均生理周期35日 ●胸の張り3月23日~ ●検査薬4月1日陰性 ●謎の出血4月6日 ●吐き気4月9日~け 基礎体温を測っておらず情報不足で 申し訳ございませんが宜しくお願いします。 もう前回の生理から50日近く 生理らしきものがきません。 途中検査した所、陰性。 検査後、胸の張りや眠気がとれたので 生理が来ると思ったのですが、その後 下着につかない位の微量の茶色い出血と ピンクのおりものが一度づつ出て 胸の張りが復活しました。 仲良しした日がはっきりしてるのは3月14日で、 その後も数回あります。 昨日から、吐き気があります。 ただ吐き気は、彼氏が胃腸炎にかかったので うつったかもしれないです。 謎の出血は何だったのでしょうか…? まだ、妊娠の可能性はあるのでしょうか…? 吐き気が落ち着いたら、病院に行こうと思って います。

  • 妊娠初期の症状について

    こんにちは。 早速質問なんですが。 先月の生理が2月17日に始まりました。 生理周期は26~28です。 3月3、4、10日に仲良くしました。 中には出していません。 10日に性交中に出血がありました。 その日下着につく程度の出血があったものの 出血は止まりました。 そろそろ生理になる頃なので生理かと思ったのですが もう出血していないし、先々月までは生理1週間位前には胸が張って 痛かったのですが先月も今月も胸の張りも痛みもなく 今月は下腹部に少し違和感を感じ、だるくて食欲もなく 気持悪いです。 妊娠していると胸が張ると聞いているのですが 私の場合胸が張らないので妊娠の可能性は低いでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠でしょうか?

    生理の様子がいつもと違い、困惑しています。 前回の生理開始は6月30日頃で、生理周期は32日くらいです。たまに不順になるので、あまりあてにはならないのですが… 7月22日に外出しで、7月29日に中で出されてしまいました。 しかし、いつも感じる排卵の兆候が7月15日頃にあったので、まあ、妊娠はしないだろうと思っていたのですが… 7月27日くらいから、生理前の腹痛と胸の張りがありましたが、いつもより重い感じです。 あと、普段は生理が始まると、胸の張りが治まるのですが、今回は生理が始まっても胸の張りが治まらず、血の量もいつもより少ないんです… これは妊娠の兆候(着床出血)なのでしょうか??

  • 排卵日と妊娠について質問です。

    最終生理日が先月の2月4日頃です。大体5日で終わり、周期は30日位でたまに乱れるので決まっていません。記録はしていなくて毎月必ず月始め頃に来ます。 14日に性交をしましたが、生で入れてすぐに辞めました。25日は生で外出し2回しました。 14日はおりものの量がいつもより多くて、25日は生理前のように少しだけ胸が張っていました。 それから28日には胸の張りがピークになりいつもの生理前の症状が続き、今も胸が少し張っている感じはありますが日が経つに連れて張りも生理前の症状も落ち着いてきました。 25日には胸が張り始めていたので排卵はその前に終わっていたということでしょうか? 例えば、14日が排卵日で妊娠したとしたら、25日に胸が張ったり生理前の症状が出たりしませんよね? 外出しは避妊ではないから妊娠すると言われているようですが、私のような状況でしたら妊娠の可能性はなく、もう生理が来るのでしょうか。

  • 妊娠でしょうか・・・?

    こんにちは。 いつもご相談させて頂いていますが、今回も「どうなのかな」と思い、ご相談させて頂きます。 前回の生理が5/18~5/23までで排卵検査薬で5/28・29・30と陽性になりました。性交は、5/24・28・31・6/6・7行いました。 生理周期は、25~28日なので、そろそろかなぁとは思っていますが、胸の張り・おりものの量がいつもと違う感じだったので、気になりました。高温期が今日で16日目になりました(いつもは12から14日です)。 また、6/8に妊娠検査薬を使用したら薄い陽性になりましたが、今日使用したら陰性でした。前回の反応が間違っていたのでしょうか? 妊娠を希望していますので、今回は出来ていたらいいなぁと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠でしょうか

    1月29日に性交しました。 2月3日の生理予定日に生理はきましたが、量はいつもよりすくなかったです。いつもは生理が始まってからすぐに胸の張りがなくなるのですが、生理終了する少し前からまた張りがでてきました、と同時に生理ではない感じの出血が少しありました。2月13日に産婦人科にいき検査しましたが、陰性でした。先生には妊娠の可能性は低いといわれましたが相変わらず胸が張り、いつもより食欲があるようにおもいます。 妊娠の可能性は高いでしょうか 性交した際はゴムははめていません。

  • 着床出血?想像妊娠?困ってます(TロT)

    先月の排卵日前後にHをしました。 生理予定日は先月の29日だったんですが、その生理予定日前から胸の張りと腰の痛み吐き気とかが続きました。 いつもは、胸の張り軽い頭痛ぐらいなんです。 そして、29日に生理らしいものがきたのですが、出血が薄く量もいつもの半分以下でした。 気になって病院に行ったら無排卵月経では?と言われたのですが、体温は排卵日より微熱が続いてました。 そして、その出血が3日続きました。 普通の生理なら生理が始まったら微熱状態は無くなるんですが、微熱、吐き気がずっと続いて、未だに続いてます。 検査薬で検査したんですが陰性でした。 一番心当たりのある日は10月20日です。 何の出血だったのか、そしてこの身体の症状は何なのか不安でたまりません。 でも、胸の張りがないので妊娠じゃないのかな?と思ってます。 支離滅裂になりましたが、どなたかご意見アドバイスお願い致します。

  • 妊娠の兆候について

    色々読ませていただきましたが、どうしても自分では解らない事が多かったので質問します。 私は大体30~31日周期で生理が来ます。 先月は4日に来て、だいたい5日で生理が終わります。 その生理初日に性交をしました。 そして現在生理予定日が4日過ぎて来ていません。 ちなみに性交は4年ぶりでした。 あちこちで読むと胸が張る、吐き気がする、食事に増減が有る、イライラするなどと書かれていました。 私も生理が来ると下腹部に痛みがありますし、イライラします。 ところが生理前、整理中に食事に増減はありませんし、吐き気もしません。 また生理2日前くらいになると胸の張り、腰痛、少しだけ腹痛、頭痛が有ります。 現時点での兆候としては食事の増減、胸焼けがありますが、胸の張りが全くみられません。 単に4年ぶりの性交だった事が生理を左右しているのか?気になっています。 みなさんの妊娠兆候について、聞かせていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう