• ベストアンサー

誰か教えて!

先日あるCMのバックでかかっていた曲のタイトルがどうしても知りたくて、投稿しました。何のCMかも覚えていないのですが、オルガンのイントロ、1950年代風の音質、男性ボーカル、"Unchained Melody"風の曲調。これしか覚えてません。ただ、名曲だということは肌で感じましたので、「これ?」という回答(アドバイス)でも結構ですので、何か探すヒントが欲しいので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • togetoge
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.4

パーシースレッジの When A Man Loves A Woman(男が女を愛する時) だと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B000000ODC/samples/249-3132019-6755543

その他の回答 (3)

回答No.3

パーシースレッジの男が女を愛する時でしょうか?。

  • moriken34
  • ベストアンサー率27% (56/202)
回答No.2

1950年代風ですか スリー ドッグ ナイト Old Fashioned Love Song

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=185798&GOODS_SORT_CD=101
回答No.1

プロコル・ハルムの「青い影」でしょうか?(参考URL M-2)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=858551

関連するQ&A

  • 7月14日のめざにゅ~で

    今朝のフジテレビ「めざにゅー」の5時25分頃の天気予報で、 バックに流れていた曲のタイトルとアーティスト名が知りたいです。 曲調は女性ボーカルの洋楽で、シェリル・クロウのような軽快なロックでした。 メロディーと歌詞は覚えられませんでした。 ヒントが少なくてすいません。。。 宜しくお願いします。

  • 車のCMソングを探しています!!(2003~2004年)

    2003年~2004年に流れていた車のCMソングが何ていうバンドのなんていう曲なのか思い出せず、2年くらい探し続けています。 覚えているのがイントロ部分のメロディーだけなので、なかなか辿りつけません。 覚えている情報は、 【1】2003年~2004年に放映 【2】車のCMソング(人は出演していなかったと思います) 【3】洋楽(ロック・男性ボーカルのグループ) 【4】明るい曲(キレのある高音で歌が始まります) です。 ぜひヒントをいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • J.S.BACHで、「もう一曲!」

    ステージで、バッハのオルガン曲を弾きたいと考えました。 BWV700の♪高き天より我は来たれり、は入れたいのですが、もう一曲、組み合わせるとしたらどの曲がオススメですか? BWVを、教えてください。 希望としては、曲調やオルガンの音質が上記のものとは違うもので、出来たら速いパッセージなものが良いです。 ちなみに、6分という制限時間です。

  • アレンジされたソーラン節を探しています。

    タイトルの通り、アレンジされたソーラン節を探しています。 特徴としましては ・全体的にはHIPHOP調?のような感じ ・曲のイントロ部に男性の声の外国語(英語?)のような発音で語りのようなものが入る ・イントロ部はは三味線のような音がよく聞こえます。 ・イントロ部分(最初のヤーレンソーランまで)は約1分程度と結構長い ・メロディ部分は男性ボーカルが歌ってます。 歌詞こそソーラン節ですが、メロディ自体は全く異なってると思います。 これかな?っていう曲が入ってるCDの情報があれば是非教えていただきたいです。

  • 70年代半ばのアメリカンロックだと思うのですが…

    私が高校生だった、1977-79年ごろ。 よくFENを聞いていました。 そこで、耳にしていた曲が急に、朝浮かびました。 イントロが、 男声ボーカル=Fire! オルガンの音=タラタタラーラーララ 繰り返して  Fire! オルガンの音=タラタタラーラーララ… という歌です。もちろん、ドアーズのハートに火をつけてではありません。 勉強中の深夜にFENでよく流れていたような気がします。 イントロは憶えているのですが、その後が思い出せない。 その後も、聞いた記憶がない曲です。 たぶん、AT40くらいにはランクされる曲だったと思うのですが…。

  • NHKの番組で聞いた曲名教えてください

    NHKの名曲アルバムだったような気がしますが?短い番組を見ていまし た。 クラシック音楽をバックにして、イタリアのどこかの街の映像を映して いたのを途中から見たのですが、その時に流れていたメロディが、ずっ と心に残っています。 「タイスの瞑想曲」にやや似た感じの優しいメロディだと思いました。 曲の最後の方は壮大な感じで終わるような印象でしたが、この程度の ヒントでどなたか曲名をお分かりではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【洋楽】歌の題名が知りたいです【イェ~~!の曲】

    イントロ部分しか知らないので全部聞いてみたいのですが曲名が分かりません。 結構有名な曲だと思います。 【特徴】 ・男性ボーカル ・イントロ(多分)で「イェ~~~~~!!」とすごい荒々しいビブラートで叫んでる。しかも長い。 ・そのバックでブラスセクションが上昇系の音階を繰り返してる。 ・昔、車かなんかのCMで使われていたと思う・・。 これぐらいしか分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 女性ボーカルでI need you~と歌う。アップテンポの曲

    再度投稿します。この曲について教えてください ヒント、 曲の感じは、たぶん、ダンスポップかトランスポップだと思います ヒント、 女性ボーカルでI need youとか All my wayとかいっていたかと思います ヒント 明るい曲で、キャッチ-な感じです ヒント シンセをガンガンつかってて、メロディーだけの部分もあります

  • 一ヶ月半曲名を探しています(>_<)

    ふと聞いた曲をとっても好きになりました! 曲名は分からないのですがメロディーははっきり覚えています! しかしまわりの人に聞いてもなかなか伝わらないor知らないとのことで…一ヶ月半気になっています(>_<) そうかもしれない!というのでもいいのでヒントをいただけると本当に嬉しいです(>_<)お願いします! その曲の特徴をあげさせていただきます! ・洋楽 ・女性ボーカル ・イントロが鐘(⁉じゃないかもしれないのできにしないでください!) ・結婚披露宴でスライドショーのBGMに使用されていた ・幸せそうな曲 です!本当にあいまいですみません(>_<)お願いします!

  • ビューティー・シティー・ロックンロールで始まる曲のタイトルは?

    メロディーははっきり覚えているのですが、歌詞カードを見ていないので正確な歌詞は分かりません。   イントロもなく、いきなり「ビューティー・シティー ビューティー・シティー オー ロックンロール」のボーカルで始まり、その後にイントロが始まるノリのいい曲のタイトルとアーティスト名を探しています。 15年ぐらい前に友人から借りた、懐かしめの洋楽ばかりを集めたCDに入っていた曲なので、80年代以前の曲だと思うのですが…。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう