アメリカから帰国した18歳男性の日本のファッションについてのアドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に高校を卒業したばかりの18歳男性がアメリカから日本に帰国することになりました。しかし、彼は日本のファッションセンスがわからず困っています。彼はアメリカではスタンダードなファッションをしているようですが、日本ではどうなのか気になっています。
  • 特に気になっているのは夏のファッションです。日本では夏でもみんながかなり着込んでいるように見えます。彼は自分のファッションが合っているのか不安です。
  • 彼が着ているものはホリスターやアバクロンビーの洋服で、白のAirMax90やJordanのランヤードを履いています。彼の写真を見ると、若干足が短いようにも見えますが、ツッコミはなしでアドバイスや意見をください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッションについてアドバイスください。(本人画像あり)ぜひ感想、意見を下さい。

私は2ヶ月前高校を卒業したばかりの18歳・男です。アメリカから五年ぶりぐらいに日本に帰るのですが、日本人のファッションセンスがまったくわかりません。夏でもみんなかなり着込んでいるように見えます。 私はアメリカではかなりスタンダードなものを着ているのですが、日本ではどうなんでしょうか? ぜひアドバイス、参考意見や感想をください。  「足短けぇ!!」などツッコミは無しでお願いします。 着ている物は: ・ホリスターのTシャツ ・ホリスターのパーカー ・アバクロンビーの短パン ・GUESSのジーパン ・白のAirMax90 ・Jordanのランヤード 「Chezzy79」と書かれた紙が足元に置いてあるのでわかると思いますが本人の写真です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guine
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.6

No.5です。 >しかし室伏広治みたいなものすごい体格の人はどう思われているのでしょうか? 好きな方は多いと思いますよ。室伏氏はあんなに肉体派っぽいのに趣味はピアノ演奏だとかでそのギャップに惹かれる女性も多くモテモテだと週刊誌で読んだことがあります(話が少し逸れました 苦笑)。 他に、例えば、韓国人俳優らは兵役のあるお国柄か、日焼けしてガタイの良い人が多いのですが、日本で一定のファン層(ほぼ女性)を獲得しています。(韓国ドラマ『冬のソナタ』が日本で大ヒットした2003-04年以降、次々と韓国ドラマ・映画が日本に輸出されています) これは日本女性が、線のか細いその辺の「草食男子」では物足りないと感じている心理の表れだと思うのですね。 もしかしたら日本男性でも痩せているのが流行っているから、流行の体型になろうと無理して痩せている人もいるのかも知れません。(島国ですからどうしても流行に左右され易いところがあります…) まあこのように痩身・細身全盛の日本ですが、だからといってすごい体格の人に偏見がある訳でもありませんので。少数派というだけで、印象は全然悪くないですよ。 一日本女性の意見としてご参考までに。

その他の回答 (6)

  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.7

ややっ!一番左は日本だと「うーん」て感じかと思います。 日本は湿気が多いので、衣を全く付けないより何か一枚あった方が 快適に過ごせますよ。 全体的に普通の格好なのに、体格が恵まれているせいか 普通なのにカッコイイという印象です。 得してますね。 細マッチョは流行ってますが、独自の調査では細マッチョ好きと ゴリマッチョ好き半々ですんで問題無いと思います。

  • guine
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.5

ファッションに全く問題はないと思います。 ただ質問者さんの骨格・体型がかなり恵まれているように見受けられますので、その堂々とした出で立ちが目立つとは思います。 ご存知かどうか分かりませんが、現在の日本男児(U-35)は「草食系」と総称されるタイプが主流になっています。 (用語説明↓) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E9%A3%9F%E7%B3%BB%E7%94%B7%E5%AD%90 この定義はライフスタイルや価値観に基づいてのものなので、分かりづらいかも知れません。 外見的特徴を私見で述べるならば、線が細くソフトな雰囲気の服装・ヘアスタイルの人が多い気がします。 (とある民間会社のアンケート調査によると「草食男子のイメージタレント」は、1位草なぎ剛(35)、2位瑛太(26)だそうです。産経新聞より) こういった若い世代は自然体で力まないスタイルを好むので、夏でも露出は控えめです。下肢は出しても肩は出さない人が大勢を占めるでしょう。夏でも着込んで見えたなら、低体温の人が増えていることや、痩せて胸板が薄いことから、重ね着をするためかもしれません。 ということで質問者さんのその鍛えられた体格は、今日の日本男児では少数派で、ある程度目立つとは思いますが、希少価値な分むしろ好感度は高いと思うので心配する必要はありませんよー。

Chezzy79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ暑いからというのもありますが、やっぱり太って見えるから着込むのは好きじゃないですね。 しかし室伏広治みたいなものすごい体格の人はどう思われているのでしょうか?

noname#95574
noname#95574
回答No.4

あっ。。。 ゴリマッチョですね。 日本の女子は、筋肉モリモリより細マッチョが好みかと。。。 筋肉を見せびらかすと大抵の女性は「退き」ます。 左端は「無い」ですね。 このコーディネートで足は「スニーカー」ですか。。。。 全てブラックTなのもいかがな物か。。。 ジャージだけでなくシャツは持っていないのかしら。。。 まぁ、18歳なら至って普通でしょう。

Chezzy79
質問者

補足

まあ左端は体型を把握してもらう為に載せただけですので、よほど暑くない限りタンクトップだけで外出しません。 ちなみにTシャツとパーカーの色は両方ともネイビーです。 あと夏ですし基本的に着込むのは好きじゃありませんので... まあとりあえず批判だけよりはなにかアドバイスをもらえた方がありがたいです。

回答No.3

筋肉すご!!(笑 かっこいいと思います でも、一番左は日本だとちょっと浮くかも? タンクトップはあまり人気ありません。あんましマッチョをアピールする国柄ではないんですよね

Chezzy79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タンクトップだけで外出はほとんどしないですね。やっぱり気温が40度ぐらいじゃないと。

  • moconyan9
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.2

かっこよくてよいと思いますよ。 渋谷と原宿あるいて、一応自分がなじんでるか、確認したら? いい感じだとおもうけど。

Chezzy79
質問者

お礼

ご意見いただきありがとうございます。 日本に帰るのは八月下旬~九月中旬ぐらいなので比べる対象がありません...持って行った服が全部浮いていたらショックですので質問してみました。

  • nnjj
  • ベストアンサー率42% (172/408)
回答No.1

同年代の息子を持つ母親世代で申し訳ないんですが(^^;) えーっと・・・何の問題もないと思うんですが(^^) どちらかというと、センスの良い好青年的な、高感度ありかと。 息子の友達のティーンエイジャー達、中にはオィオィってのもありますが、大抵質問者さんと同じようなテイストです。 そのまま日本に帰ってきて、若者と交じっても違和感ありませんよ。 と、おばちゃんは思います。

Chezzy79
質問者

お礼

ご意見いただきありがとうございます。 次の回答者のために一応言っておきますが、私は身長178cm、体重80kg、体脂肪率9%ぐらいです。

関連するQ&A

  • ファッションセンスを磨く方法について

    私は高校一年男子です。  はっきり言ってファッションセンスが全くありません・・・ 中学受験が終わるまでほとんどファッションについて考えていなかったので、なにをどうすればかっこよく見えるのかよくわからず、彼女や友達からセンスが無いといわれます。  普段は・・学校では私服OKなのですがシャツだけ出して普通に登校しています。      プライベートでは冬はGパンにTシャツにパーカー              夏は短いGパンにTシャツ                         という格好です。  彼女は白黒したようなキレイ系?の服が好きなようですが、自分に似合うかわかりません。又、自分にどんな服が似合うのかも分からず、自分がしたい服装も分かりません。  芸能人で言うとB’zの稲葉浩志の服はかっこいいなと思ったりしますが、高校生がしたらおじさんっぽい服なのかも知れないなと思ったりします・・又、HIDEなんかはかなり派手だけどセンスがあるなと思います。 他の質問を見る限り、雑誌や道行く人を見て盗む事が大事らしいですが、できればその雑誌名なども教えてください。そしてこんな自分のファッションセンスを磨く方法を教えてください。 めんどくさい質問ですが、宜しくお願いします

  • アメリカで買える日本人向けのブランド

    小学校の頃にアメリカに移住した、いわゆる日系アメリカ人です。今まではアメリカの田舎な町にいまして、いつも服装はジーパンにパーカーとかばっかりでした。都会にある大学に来てから自分と同じ日本人の留学生の方々を見かけるようになり、彼らのようなファッションをして見たいと思ったのですが、彼らはどのようなブランドを着ているのでしょうか。そもそも、アメリカでそれらのブランドは買えますか? 自分は男ですが、普段はスニーカー(エアフォース1など)にリーバイスやアバクロンビーのジーパンとあとはTシャツとかです。ディーゼルのジーパンが好きですが日本人はあまり着ていないようです。シャツはアメリカンイーグルアウトフィットを最近買い始めてます。シャツはHURLEYとかRVCAを高校の頃はよく着てました。ジャケットなどの長そではLRGが好きです。EVISUジーンズはこちらでも売っているお店はいつくかありますが、高いです。 回答よろしお願いします

  • センスが

    小6です。私はセンスが悪いです、 友達に『あんたってファッションに気ぃくばってるよね~~』 といわれました 私はセンスが悪いから頑張ってるのでいわれて結構うれしかったのですが けどちがう友達にジャンパーのチャックをおろされてパーカーもおろされて、Tシャツ一枚になったら 『ファッションに気くばってるようにみえない』 といわれました。 私がその日きていた服は アディダスのジャンパー 赤とか白がまじっているパーカー ユニクロのジーパン プレイボーイのTシャツ です。 主に着ている洋服は ユニクロの灰色の無地のパーカー ロンT ユニクロのジーパン です。 靴はボディグローブのハイカット、 スィスゥィス?のスニーカーを主にはいています。 私は洋服の数もすくなく、着回しも全然うまくできません。 どうすればいいですか?!

  • ファッションセンスが欲しい

    お金をかけないでファッションセンスを磨きたいです、いつもTシャツにジーパンの無難な格好しかしてません(T-T) 頑張ってお洒落をすると変な方向に進みます(涙)

  • ファッション 体型

    私は、体全体が太くていつも夏のファッションは長いジーパンにTシャツにパーカーって感じです。でも、いつも暑くて、、、 そこで今年はハーフパンツをはこうと思うんですけど、太ってる人でもハーフパンツってOKですか? もしOKなら「~組み合わせで。」とか「~ハーフパンツを。」というのを教えてください

  • ファッションについて質問です。

    ファッションについて質問です。 最近、同い年の人よりファッションがかなり遅れていてかなり切なくなってきました。 高二で通信制に通っているので、あまり外に出ません。しかし出かけた時にやばいなと思いました。 服にあまり興味が無く、しまむらやアベイルで買っていました。中学の時のものを今でも着ることがあります。 僕と同じくらいの歳の方はどのように、服を選んで買っているのでしょうか? どのような服が流行っているのでしょうか? ちなみに、僕はプリントTシャツにチェック柄パーカー、ジーパンというようなシンプルなものをよく着ます。

  • ファッションについて質問なんですが、私は15歳

    ファッションについて質問なんですが、私は15歳 体型は太っていて、背は165です。 最近はクイックシルバーのCOLORFULなジャンパーで 黒のTシャツ、DCのジーパンにadidasのハイカットスニーカーです。 髪型は黒のアシメです。 このようなルックスの女子ってありですか??? ちなみに服はB系かストリート系がすきなんですが、 アドバイスや意見を聞かせてください。 しいて言うなら、ミスターマリックの娘でアーティストのLUNA みたいなファッションが好きです。 ストレートのジーンズ7本・Tシャツ30枚・ハイカットのスニーカー10足・ パーカー8枚みたいな感じのしか持っていません。

  • ファッションについて悩んでます

    中1女子です。 ◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆  卍;身長⇒約150cm  卍;体型⇒やや痩せ型  卍;髪型⇒肩よりやや長く黒    軽くパーマかかってます ◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆ 私はこのごろオシャレに気を使うようになったんですが 今まではジーパンにTシャツ、パーカーという1パターン でしたのでショーパンやブーツを履く自信も無ければ 流行などよくわかりません。 自分にどういう系統が似合うのかなども分からず ハーフパンツにTシャツ 夏はほとんどこの格好・・。 まわりのみんなはサロペットとかショーパンとか とにかくオシャレなんです>< それで、もう秋なのでみんな服装が変わってくるから 自分もオシャレになれたらなー、と思いまして。 今年の秋の流行などを教えてください。 あと今年はムートンブーツも買おうと思っているので それに合うファッションも教えてください><

  • ファッションセンスが悪いようです

    アラサーの主婦です。一回り年上の夫がいます。 夫いわく、私はファッションセンスがおかしいようで、とくに色のセンスが変とよく言われます。 黒のTシャツにカーキ色のパンツ→おじさんくさい 水色のブラウスに青のジーンズ→同系色の組み合わせはダサい 黒のトップスに紺色のカーディガン→地味 全部だめっていわれました。ユニクロで卵色のポロシャツにカーキ色のロングスカートをはいたら「あまりにババくさいから試着室から出るな」とダメ出しされました。 夫に服を選んでもらうと、夏だからとやたらトロピカルな極彩色のTシャツとか、赤や黄色のスカートを持ってきて、こっちのほうが似合うと推してきます。 わたしからすると、アラフィフが着るような感じにしか見えないんですが・・・。 小さい子供と赤ちゃんがいるので、綿素材、飾りのついてないもの、洗濯に耐える素材と制約があるので、どうしても着る服が限られてしまいます。最近Tシャツ&ジーパンしか着てません。 これは私のファッションセンスがおかしいのでしょうか、それとも世の男性はカラフルな色が好きなんでしょうか?どなたかアドバイスください。

  • ファッションを改造したい!

    彼氏(30代前半)のファッションセンスに困っています(苦笑 ジーパンにシャツやTシャツのスソを入れてしまわないと 気がすまないような人です。 服は着れればいい、流行なんてどうでもいい、と思っているらしく、 買い物に一緒に行ってよさそうな服を勧めても 「興味ない」と一刀両断です。 褒めておだててその気にさせようとしましたが、 効き目はありませんでした(T_T) どうしたら、私の意見も聞き入れてくれるんでしょう。 見た目がすべてではありませんが、カッコいい彼氏の方が嬉しいですし。 どうかよいアドバイスを伝授してください。

専門家に質問してみよう