アメリカから帰国した18歳男性の日本のファッションについてのアドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に高校を卒業したばかりの18歳男性がアメリカから日本に帰国することになりました。しかし、彼は日本のファッションセンスがわからず困っています。彼はアメリカではスタンダードなファッションをしているようですが、日本ではどうなのか気になっています。
  • 特に気になっているのは夏のファッションです。日本では夏でもみんながかなり着込んでいるように見えます。彼は自分のファッションが合っているのか不安です。
  • 彼が着ているものはホリスターやアバクロンビーの洋服で、白のAirMax90やJordanのランヤードを履いています。彼の写真を見ると、若干足が短いようにも見えますが、ツッコミはなしでアドバイスや意見をください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッションについてアドバイスください。(本人画像あり)ぜひ感想、意見を下さい。

私は2ヶ月前高校を卒業したばかりの18歳・男です。アメリカから五年ぶりぐらいに日本に帰るのですが、日本人のファッションセンスがまったくわかりません。夏でもみんなかなり着込んでいるように見えます。 私はアメリカではかなりスタンダードなものを着ているのですが、日本ではどうなんでしょうか? ぜひアドバイス、参考意見や感想をください。  「足短けぇ!!」などツッコミは無しでお願いします。 着ている物は: ・ホリスターのTシャツ ・ホリスターのパーカー ・アバクロンビーの短パン ・GUESSのジーパン ・白のAirMax90 ・Jordanのランヤード 「Chezzy79」と書かれた紙が足元に置いてあるのでわかると思いますが本人の写真です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guine
回答No.6

No.5です。 >しかし室伏広治みたいなものすごい体格の人はどう思われているのでしょうか? 好きな方は多いと思いますよ。室伏氏はあんなに肉体派っぽいのに趣味はピアノ演奏だとかでそのギャップに惹かれる女性も多くモテモテだと週刊誌で読んだことがあります(話が少し逸れました 苦笑)。 他に、例えば、韓国人俳優らは兵役のあるお国柄か、日焼けしてガタイの良い人が多いのですが、日本で一定のファン層(ほぼ女性)を獲得しています。(韓国ドラマ『冬のソナタ』が日本で大ヒットした2003-04年以降、次々と韓国ドラマ・映画が日本に輸出されています) これは日本女性が、線のか細いその辺の「草食男子」では物足りないと感じている心理の表れだと思うのですね。 もしかしたら日本男性でも痩せているのが流行っているから、流行の体型になろうと無理して痩せている人もいるのかも知れません。(島国ですからどうしても流行に左右され易いところがあります…) まあこのように痩身・細身全盛の日本ですが、だからといってすごい体格の人に偏見がある訳でもありませんので。少数派というだけで、印象は全然悪くないですよ。 一日本女性の意見としてご参考までに。

その他の回答 (6)

• kokudo
回答No.7

ややっ!一番左は日本だと「うーん」て感じかと思います。 日本は湿気が多いので、衣を全く付けないより何か一枚あった方が 快適に過ごせますよ。 全体的に普通の格好なのに、体格が恵まれているせいか 普通なのにカッコイイという印象です。 得してますね。 細マッチョは流行ってますが、独自の調査では細マッチョ好きと ゴリマッチョ好き半々ですんで問題無いと思います。

• guine
回答No.5

ファッションに全く問題はないと思います。 ただ質問者さんの骨格・体型がかなり恵まれているように見受けられますので、その堂々とした出で立ちが目立つとは思います。 ご存知かどうか分かりませんが、現在の日本男児(U-35)は「草食系」と総称されるタイプが主流になっています。 (用語説明↓) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E9%A3%9F%E7%B3%BB%E7%94%B7%E5%AD%90 この定義はライフスタイルや価値観に基づいてのものなので、分かりづらいかも知れません。 外見的特徴を私見で述べるならば、線が細くソフトな雰囲気の服装・ヘアスタイルの人が多い気がします。 (とある民間会社のアンケート調査によると「草食男子のイメージタレント」は、1位草なぎ剛(35)、2位瑛太(26)だそうです。産経新聞より) こういった若い世代は自然体で力まないスタイルを好むので、夏でも露出は控えめです。下肢は出しても肩は出さない人が大勢を占めるでしょう。夏でも着込んで見えたなら、低体温の人が増えていることや、痩せて胸板が薄いことから、重ね着をするためかもしれません。 ということで質問者さんのその鍛えられた体格は、今日の日本男児では少数派で、ある程度目立つとは思いますが、希少価値な分むしろ好感度は高いと思うので心配する必要はありませんよー。

Chezzy79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ暑いからというのもありますが、やっぱり太って見えるから着込むのは好きじゃないですね。 しかし室伏広治みたいなものすごい体格の人はどう思われているのでしょうか?

noname#95574
noname#95574
回答No.4

あっ。。。 ゴリマッチョですね。 日本の女子は、筋肉モリモリより細マッチョが好みかと。。。 筋肉を見せびらかすと大抵の女性は「退き」ます。 左端は「無い」ですね。 このコーディネートで足は「スニーカー」ですか。。。。 全てブラックTなのもいかがな物か。。。 ジャージだけでなくシャツは持っていないのかしら。。。 まぁ、18歳なら至って普通でしょう。

Chezzy79
質問者

補足

まあ左端は体型を把握してもらう為に載せただけですので、よほど暑くない限りタンクトップだけで外出しません。 ちなみにTシャツとパーカーの色は両方ともネイビーです。 あと夏ですし基本的に着込むのは好きじゃありませんので... まあとりあえず批判だけよりはなにかアドバイスをもらえた方がありがたいです。

回答No.3

筋肉すご!!(笑 かっこいいと思います でも、一番左は日本だとちょっと浮くかも? タンクトップはあまり人気ありません。あんましマッチョをアピールする国柄ではないんですよね

Chezzy79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タンクトップだけで外出はほとんどしないですね。やっぱり気温が40度ぐらいじゃないと。

• moconyan9
回答No.2

かっこよくてよいと思いますよ。 渋谷と原宿あるいて、一応自分がなじんでるか、確認したら? いい感じだとおもうけど。

Chezzy79
質問者

お礼

ご意見いただきありがとうございます。 日本に帰るのは八月下旬~九月中旬ぐらいなので比べる対象がありません...持って行った服が全部浮いていたらショックですので質問してみました。

• nnjj
回答No.1

同年代の息子を持つ母親世代で申し訳ないんですが(^^;) えーっと・・・何の問題もないと思うんですが(^^) どちらかというと、センスの良い好青年的な、高感度ありかと。 息子の友達のティーンエイジャー達、中にはオィオィってのもありますが、大抵質問者さんと同じようなテイストです。 そのまま日本に帰ってきて、若者と交じっても違和感ありませんよ。 と、おばちゃんは思います。

Chezzy79
質問者

お礼

ご意見いただきありがとうございます。 次の回答者のために一応言っておきますが、私は身長178cm、体重80kg、体脂肪率9%ぐらいです。