• ベストアンサー

江の島に行きたいのですが…

yuumbe01の回答

• yuumbe01
回答No.5

こんにちは、近辺に住んでいるので(と言っても江ノ島ではないですが)、湘南モノレール・小田急・江ノ電ともずいぶん乗りました。  大船で乗り換えるのは少し歩きますが不便という感じではないと思います。 大船駅には駅ビル(ルミネ)がありますがルミネの北側にJRの駅が着いていて、南側に湘南モノレールが着いている感じです。 (ルミネの北側の出入り口を出るとJRの改札、南側の出入り口を出ると湘南モノレールの改札・・てな感じ) 駅ビル(ルミネ)は横浜や新宿の駅ビルほど大きくないですし。  湘南モノレールの湘南江ノ島駅は確かに江ノ島から遠いですね。 一番近いのは小田急の駅です。改札を出ると目の前に江ノ島が。という感じです。(と、これはご存じですね。) 江ノ電と湘南モノレールは駅がほぼ隣接していて結構海から離れています。だから歩いて行くとだんだん海が見えてくる感じです。 あと、乗り心地ですが、結構速くてお子さんは喜ぶのではないでしょうか?地面を走るよりかは見晴らしも良いし。 ぶら下がり型なのでカーブでは少し斜めになって走ってます。(遠心力で) 単に江ノ島に行くのがメインで、効率的に行きたいというのであれば小田急かな。 江ノ島に行く行程も楽しみたいのであれば、湘南モノレールか江ノ電だと思います。 すみませんが、切符関連の情報(どれが得かなど)はちょっと分かりません 以上、ご参考までに。

373556
質問者

お礼

ありがとうございました。今回はモノレールに乗らなかったので次回の参考にさせていただきます