• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外のプリペイド携帯の種類

プリペイド携帯の会社で迷っています。 ウィーンとドイツの田舎町に1週間づつ旅行に行きます。 安く済ませたいのでモベルか現地のプリペイドを考えています。 オススメはありますか? GSM携帯を日本で買うことも考えましたが、 プリペイドのSIMと機械を一緒に買ったほうが安いということを聞いたことがあるのでまだ買っていません。 日本の海外ローミングは私の機種が古いため使用できません。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数530
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • ziggo
  • ベストアンサー率36% (12/33)

ロンドンよりは少しはドイツに近いオランダに住んでいるものです。(笑) mediamarkt辺りに行くと、30ユーロ程度でプリペイドを売っているときもあります。5ユーロ分ぐらいの通話料は付いています。 wienにもお店があるようですので、そこで購入される可能性もあるかと思います。 しかしながら、ドイツ語は多分厳しいのでしょうね・・・。 現在お使いの日本の携帯会社で海外で使用できる携帯をレンタルされてくる方が安心と思います。 例えば、ドコモでの事前申し込みであれば、レンタル料が一日315円だそうですよ・・・。ウィーンでの着信には110円/分のようですので、うまくいけば5000円程度で済むのではないでしょうか? それが結果的に時間、安全も考えると一番安いと思いますが・・・。

参考URL:
http://www.mediamarkt.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 色々調べた結果安い物もあるようですが、語学がダメな為購入に手間取ってしまい時間がかかりそうなので今回はレンタルにしました。 現地で時間ができたら電気屋に覗いて調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#131584

ロンドン在住なので回答にならないかもしれませんが、No1さんに意義ありです!! ロンドンは一応ヨーロッパですがプリペイド携帯(イギリスではpay as you goといいます)はデザインや昨日を選ばなければ激安ですよ。 イギリスでは、orangeという会社がプリペイド携帯が安いのですが、最安値で本体&SIMカード約1000円です。 テキストメール(E-Mailではない)と電話ができますので短期だと十分ですよ。 勿論デザインや機能などわがままをいえば高いものはいくらでもありますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 イギリスには激安携帯があるのですね。 ウィーンやドイツでもあるのかどうか探して見ます。

  • 回答No.3

NO.2です。リンク先の添付方法がわかりませんでした。 地球の歩き方 ドイツ「ドイツ国内での携帯電話について教えてください」を参照してください。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 地球の歩き方の質問を見てみました。 私の予定に近いのでとても参考になりました。 ただ、私の場合は一人でウィーンに着いた翌日に親戚と落ち合って、 その後オーストリアを観光した後ドイツに行く予定です。 ウィーンで落ち合うところで携帯が必要だと思うので、ドイツで買うよりもウィーンで買ってしまいたいところです。 この場合も会社が変わるだけで基本的には同じですかね。 語学はさっぱりダメなので、これは勉強が必要そうですね。

  • 回答No.2

私が別なサイトで質問したものです。参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ヨーロッパの場合は、携帯電話本体はかなり高いです。 SIMロックがかかっているGSM携帯は1万円。 SIMロックがかかっていない、どこの会社でもつかえるGSM携帯だと2万円は見ておく必要があります。 0ユーロ携帯なんかもありますが、これはプリペイドではなく、月額契約するプランのものです。 短期だったら、レンタルの方が間違いなく安いです。 今後もGSM携帯を各国で使うのならば、香港やタイなどで買うと安いですね。電話中心のものならば、3000円ぐらいで買えます。 日本国内だと通販で7000円ぐらいからですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 電話機を買うなら国内で型落ちを買ったほうが安いのかもしれませんね。 この場合はSIMロックがかかっていないもので、周波数帯が合っていればどれでも良いのでしょうか?