• 締切済み

テレビ画面をカメラで撮るときのコツは?

携帯はP905iをしようしています。 テレビから好きな有名人を撮ろうとしたら、黒い帯?が入ってしまい邪魔でうまく撮れません(泣)携帯ではうまく撮れないのでしょうか?機種によってうまくとるコツがあると思うので、教えてください。 似たような質問をみたら、撮影のスピードを遅くするとかありますが、やりかたのわかる方いませんか?それか他にうまく撮れる方法があればお願いします!

noname#119994
noname#119994
  • docomo

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

フラッシュを使わない シャッター速度を60分の1以下にする(黒い筋を消すにはこれしかない) 操作方法は説明書を読んでくれたまえ それでは成功を祈る なおこの指令書は30秒で消滅しないので安心されたい

回答No.2

おそらくテレビ側の問題だと思います。 黒い帯が出るのはブラウン管、インターレース方式のテレビで出るみたいですね。 試しに液晶、プログレッシブ方式のテレビで試しましたが、黒い帯は出ませんでした。 ブラウン管、プログレッシブ方式のテレビ、液晶、インターレース方式のテレビは試した事が無いので分かりませんが。

• draft4
回答No.1

カメラによっては色々調整できるものがありますので、それら全部試してみてください(^^; それ以外だと 望遠(ズーム)で離れた位置から撮ると良かったりしますよ