• ベストアンサー

鼻のボコボコ

汗をかくと鼻に数箇所ボコボコとイボの様なものが 出来はじめて10年ほどになります。 暫くすると、収まるのですが また汗をかくとボコボコと出来てしまいます。 汗をこまめに拭う様にはしているのですが 効果はありません。 毛穴に皮脂が溜まって引き起こっているのでしょうか? 内臓の病気は持っていません。 どなたか、対処法など御存知の方、教えてください。

noname#131262
noname#131262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • serectop
回答No.2

病気ではないにしろ、体の中がちょっと不健康なのは 間違いないといえます。 体内のバランスを整えるために 生野菜や発酵食品を多くたべてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• dct18
回答No.1

普段はイボはないんですよね?特殊な体質なのでは? 一度皮膚科等で検査してもらったほうがいいと思います