• 締切済み

男性用ショルダーバッグについて

男用のショルダーバッグを探しているのですが ファッションに疎いのでレディースなのかメンズなのかよく分かりません。 下の画像のようなショルダーバッグを男が使ってもいいんでしょうか? お願いします。 http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90SALE%E3%80%91EBANCE-Remix-2way-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-LGS-88038OV/dp/B002D1CGII/ref=sr_1_38?ie=UTF8&s=apparel&qid=1249211108&sr=1-38

みんなの回答

  • mrt-y
  • ベストアンサー率56% (26/46)
回答No.3

カバンって、特に男性女性にこだわるものなの?って思います。私自身、男性ですが、女性物のカバンも使うし、自分が普段着 る服と合わせてみて似合うのか似合わないのかが重要。男性が男性物を持って違和感のあるカバンもいくらでもあるし、逆に服装 次第で女性物の方がオシャレだったりするのかな?って思います。 男性はファッションアイテムとしてのカバンを雑に考え過ぎて、カバンの種類があまりに少なすぎるので機能性とデザインがしっ くりくれば、女性物を使うのは問題ないとは思います。 実際にHPの情報だけでは判断出来まんが、男女兼用と言われる可能性はあるものの、女性物かと思います。 個人的に男性物の合皮のカバンのあの値段って言うのは、ほとんど見たことがないんで、男性物なら粗悪品か相当なお買い得品 だと思います。 あと、合皮の質感って写真だと反射具合によって随分変わってくるので買ってからイメージと違うなんてことに注意して下さい。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

写真のモデルが女性ですから本来女性向けということだろうと思います。 男が使ってはいけないということはないと思いますが、あまり安い物をネットで買うのはいかがなものかと思います。 私自身の経験では、ネットでポーチのような物が良さそうだったんですが、実際に売っている物を見たらだめだということで買いませんでした。ネットでその場で購入していたら、間違いなく後悔しただろうと思います。 どこか実際に売っている店を探して、実物を見ることをお勧めします。 ふつう店では男性用女性用で売り場が分かれていたりしますから、戸惑うこともないと思います。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

見た目の第一印象、アジア系アイドル(ビジュアル系とか)とかホストとか、アッチ系が好きな10代くらいの人が使いそうな色味・デザイン・・・というところでしょうか。そういうのが好きならいいと思います。

関連するQ&A

  • 通学用ののショルダーバッグ

    高校生です。通学用のショルダーバッグなんですが以下の物が候補なんですがどうですか?? 高校生が持ってもおかしくないですか? 高校は定時制で制服はなく私服です。 1:http://mens-bag.jp/shoulder/ace/2822700.html 2:http://item.rakuten.co.jp/askashop/10003437/ 3:http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3-%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%90%88%E7%9A%AE-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-12259850-BROWN/dp/B004OR22TM/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1306070286&sr=8-6

  • このバッグは男性が買っても大丈夫ですよね?

    数日前にリュックとショルダーバッグのどちらを買おうか迷っていて、質問させていただきました。 どうもありがとうございました。 (その時の質問です→ http://okwave.jp/qa4752570.html) 気になるバッグを見つけたので再度質問したいと思います。 意見を頂けたら嬉しいです。お願いします。 以前、とあるメンズのセレクトショップで欲しかったリュックがありました。 その時はそのバッグを買おうか迷って、結局買いませんでした。 しかし最近になってそのバッグが欲しくなってしまいました…。 以前あったお店には既に商品は置いてなかったのですが、 今日、たまたま前を通った店の入口に欲しかったバッグを売っているのを見つけてしまいました。 だけどそのお店は、レディース服・雑貨のお店で、男の僕としては入り難く帰ってきてしまいました。 こういう場合、そのお店にバッグを買いに行っても大丈夫でしょうか? そもそもこのバッグは女性向け何でしょうか? レディースショップに買いに行くことも恥ずかしさを感じるのですが、どうなんでしょうか? ちなみにそのバッグは、以前、メンズファッション雑誌に載っていました。 みなさんならこの場合、どうしますか? お願いします。 (添付してある画像が僕が欲しいと思っているリュックです。)

  • バッグとコーディネート

    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-3way-NAVY/dp/B00FZJPEQQ/ref=sr_1_13?ie=UTF8&qid=1384843305&sr=8-13&keywords=3way%E3%82%B5%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0 このバッグ(ネイビーです)に黒のモッズコートやPコートは合うでしょうか? 普段ユニクロのような無地・モノトーン、ブリティッシュな服を着ることが 多いのでバッグで色味を…と思っています アドバイスお願いします あと、回答者さんはこのバッグをどう思ったかもお聞きしたいです

  • 男性トートバッグはナシですか?

    http://www.amazon.co.jp/B-C-ISHUTAL-B-C-%EF%BC%8BISHUTAL-%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA/dp/B0095C063K/ref=sr_1_14?ie=UTF8&qid=1411023252&sr=8-14&keywords=B.C.%2BISHUTAL この写真も女性モデルですし、やはり男(アラサー)にトートはナシですか? http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%83%AB-ISHUTAL-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B32%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3-IKT-5702-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5/dp/B00AYP7HLG/ref=sr_1_12?ie=UTF8&qid=1411023252&sr=8-12&keywords=B.C.%2BISHUTAL このようなボストンの方がいいですか? ご意見よろしくお願いします。

  • (2)☆このタイプのショルダーバッグはどの辺に売っていますか?

    レザーのショルダーバッグを探しています。 ★いうならば、ロックテイストですね。感じというか欲しいと思ったのは、ドラマ「アテンションプリーズ」で美咲洋子(上戸彩)が使っていたバッグです。 ■色はブラックonly。 ■素材はレザー。(フェイクでも、生地がしっかりしている物ならOK) ■大きさはA4サイズのノートが入る位。(通学用にも使いたい) ■値段は1万数千円程度までが理想です。(いいデザインがあったら参考にしたいので、値段がかなり高くても、教えてくれるだけでも助かります) ■デザインは四角い形or(横に長い)長方形か、バナナショルダーのどちらかで。 ■スタッズorベルトみたいな金属系が付いていて欲しいです。 ※バナナショルダーの場合、バッグの“端”の部分をぐるりと1周スタッズが付いているのが理想的です。 ※メンズ・レディースは問いません。 注→もちろん、自分なりにかなり探しました。通販サイトも何個も訪れたし、渋谷・原宿辺りも探し回りました。 それでも、見つからなくて。 特に、ショルダーバックで四角い形というのは発見できません。見つかっても凄いシンプルで、フラットという感じですね。ノーデザインみたいな。バッグは最近では大体ボストンバッグかメッセンジャーバッグが占めてますし。 なので、知っている方がいましたら教えてください。 ※欲しいバッグのシーン(アテンションプリーズ)を見れる動画共有サイトのURLを載せておきます。バナナショルダーは、8:00位の位置で出てきます。四角いショルダーバッグは度々出てきます。 「Daum」→​​​​http://tvpot.daum.net/clip/ClipViewBigByVid.do?vid=5bM7_5OuCqg$&...​

  • ☆このタイプのショルダーバッグはどの辺に売っていますか?

    レザーのショルダーバッグを探しています。 ★いうならば、ロックテイストですね。感じというか欲しいと思ったのは、ドラマ「アテンションプリーズ」で美咲洋子(上戸彩)が使っていたバッグです。 ■色はブラックonly。 ■素材はレザー。(フェイクでも、生地がしっかりしている物ならOK) ■大きさはA4サイズのノートが入る位。(通学用にも使いたい) ■値段は1万数千円程度までが理想です。(いいデザインがあったら参考にしたいので、値段がかなり高くても、教えてくれるだけでも助かります) ■デザインは四角い形or(横に長い)長方形か、バナナショルダーのどちらかで。 ■スタッズorベルトみたいな金属系が付いていて欲しいです。 ※バナナショルダーの場合、バッグの“端”の部分をぐるりと1周スタッズが付いているのが理想的です。 ※メンズ・レディースは問いません。 注:一応自分なりに、ネットを利用して様々な通販サイトに行ったり、実際に都内のお店をまわってみました。けど、なかなか見つかりません。特に、ショルダーバックで四角い形というのは発見できません。見つかっても凄いシンプルで、フラットという感じですね。ノーデザインみたいな。バッグは最近では大体ボストンバッグかメッセンジャーバッグが占めてますし。 なので、なるべくショップ〔エリア〕か通販サイト、又はブランド名を教えて欲しいです。 ※欲しいバッグのシーン(アテンションプリーズ)を見れる動画共有サイトのURLを載せておきます。バナナショルダーは、8:00位の位置で出てきます。四角いショルダーバッグは度々出てきます。 「Daum」→​​​http://tvpot.daum.net/clip/ClipViewBigByVid.do?vid=5bM7_5OuCqg$&...

  • かばんについて

    ファッションセンスが無いので助言お願いします。 18男です。 http://www.amazon.co.jp/billys-3way-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AD-LHR-76139KH/dp/B001ASCN4C/ref=sr_1_21/249-6767702-3423532?ie=UTF8&s=apparel&qid=1218499873&sr=1-21 この鞄どう思いますか? 地味目な鞄が好きなんですが、ファッション面からみてどうでしょう? 色違いで http://www.amazon.co.jp/billys-3way-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5-LHR-76139BE/dp/B001ASE9KS/ref=sr_1_19/249-0092936-4720310?ie=UTF8&s=apparel&qid=1218500462&sr=1-19 もあるんですが、明るい色のほうが無難でしょうか。 独断と偏見の意見で、もちろん構いませんので回答お願いします。

  • ロープロのカメラバッグをリクセン化

    ロープロのカメラバッグ Nova 190 AW をリクセン化しようと思っています(ちょっとでかい)。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%8E%E3%83%90190AW-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E6%A8%99%E6%BA%96%E8%A3%85%E5%82%99-352607/dp/B0016JA3AQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1248687290&sr=8-1 このカメラバッグは後ろにファスナーが付いていてポケットになっているのですが、ここに100均で買った1.4mm圧の板を入れて、その上からKLICKfixのアダプタプレートを固定しようと思っているのですが、失敗しないかなんとなく心配です。安定度など、気になります。何かアドバイスなどいただけたら幸いです。 あとカメラバッグの説明にオールウェザーカバーって書いてあったのですが、これって何ですか? よろしくお願いします。

  • 21歳大学生ショルダーバッグ

    21歳の大学生の彼に、チョコが苦手なため、 バレンタインに通学・普段兼用のショルダーバッグをプレゼントしようと思います。 彼はずっとフライターグのメッセンジャーバッグを愛用していて、 そろそろ変え時かな?と思うのですが、 そのバッグが使い勝手が良いようで、出来れば同じような構造・サイズのものをプレゼントしたいと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/e-que/fr-b0f12--155/ 彼自身はブランドには全く無頓着ですが、出来ればオシャレでカッコいいものをあげたいのですが‥。 普段の服装はあまり色味の派手でない、黒・茶・カーキ・白などでシンプル系です。 おススメのブランドなどがあれば教えてください。お願いします。  

  • 下の黒のミッキーのトートバッグを男が使っていたら変

    下の黒のミッキーのトートバッグを男が使っていたら変でしょうか? できれば通学(黒い学ランに革靴)にも使おうと思っているのですが‥‥ ちなみに都内の高校生です https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00SM0VWWU/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1472916554&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC+%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0+%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%B3&dpPl=1&dpID=51jhJ%2B8goZL&ref=plSrch

専門家に質問してみよう