• 締切済み

山田英津子さん(エコ)のコンサート情報教えてください

ソプラノ歌手にはまったく興味が無かったのですが、ひょんなことでエコさんのアベマリア(カッチーニ、グノー、シューベルト)を聴いて、こんなに澄んだ心に沁みる声の歌手がいるんだと、いっぺんに虜になってしまいました。日に何十回と聴いています。生の声が聴きたいといろいろ検索してみましたが、検索がへたなのか出ません。どなたか情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • k2313
  • お礼率64% (50/77)

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1
k2313
質問者

お礼

ありがとうございました。できればワンマンショーで十分に堪能できるのがあればいいのですが・・・。

関連するQ&A

  • 「アヴェ・マリア」

    世の中には沢山の「アヴェ・マリア」があると思いますが、以前コンサートで聴いた曲を捜しています。 シューベルトでもグノーでもなく、かなり(といってもソプラノ歌手が歌う曲としてはかなり)低音から始まります。たまにテレビなどで使われるのですが、メロディの記憶があやふやで……音感のないわたしには再現出来ません(T_T)。もうちょっとなんですけど。 主観的に表現すれば、「夜の海で人魚が歌う嘆きの歌のような」メロディのアヴェ・マリアです。 ……こんな情報しかなくて申し訳ないのですが、思い当たるような作曲者名と、出来れば視聴できるサイトがあればご紹介下さい。または、出だしの階名を書いていただければピアノで弾いて、確認をしたいと思います。 あ、Arcadeltのアヴェ・マリアでもありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ソプラノ歌手 エマ・カークビー について

    クラシック音楽をよく聞くのですが、家にあるCDの一つにエマ・カークビー(Emma・Kirkby)というソプラノ歌手が歌っているものがあります。この方は古典派を好んで歌っているみたいです。 彼女は声は優しく落ち着いていると思うのですが、どうも下手に感じます。 わざと抑揚をつけずに歌いまわすことは意図的だろうと思うので別に良いのですが、それにしてもメロディーラインが流れるように聞こえないのと、音の区切りが非常に雑なことが気になります。発声も上手じゃないなあと感じるのです。 生き生きしてなくて、なんか暗いんですよね。 わざと暗く、こもったように歌ってるのかもしれないのですが、それも完璧に確立できてないというか、下手だなぁと感じます。 質問なのですが、このエマ・カークビーさんはプロですか? 誰に師事したのでしょうか? エマ・カークビーさんの歌は好きですか? おすすめのソプラノ歌手がいれば教えてください。

  • クラシックの生ピアノ聞きたいのは?

    クラシックでピアノソロの、生ピアノ演奏、みなさんは何を聞きたいですか? ボランティア演奏で 1老人ホーム向け 2育児中のママの癒やし向け 3ピアノ生ピアノが好きな人向け 4こども病院や育児サークルで、赤ちゃんやこども向け 5ピアノ習ってる子のためにとか よろしくお願いします。 クラシックでお願いします。または子供のレッスンで使う曲でも可能です。 過去にドビュッシーの月の光、リストの愛の夢、ショパンの革命やノクターン二番、有名なブルグミュラー練習曲から抜粋、エリーゼのために、有名なブラームスのワルツなどいろいろ弾き、喜ばれました。 今は平井康三郎の幻想曲さくらさくら、乙女の祈り、シューベルトの即興曲、主よ、バッハ人の望みの喜びよも練習中です。子供向けにソナチネアルバムからも弾こうかな。 吉松隆アレンジの、シューベルトとカッチーニのアヴェ・マリア、グノーのアヴェ・マリアもクリスマスなので弾いています。 みんな生ピアノを何が聞きたいですか~? チャイコフスキー花のワルツもやりたいですね。 やりたい曲がたくさんです(笑)

  • ライブで冷めてます。ノレません。

    こんにちは。ライブに行くのが好きです。 でも、盛り上がるのが下手なんです・・・。 たとえばなんですけど、歌手がステージに登場すると。 「きゃー!!!!!!」「ぎゃー!!!」とかみんな騒ぎますが。 私は、無言です。 大好きな歌手でも。心の中では、「うわーすげー!生で見ちゃった!ぉー。かっこいいなぁ、すげぇや!」なんて感情がわいてます。 そして、盛り上がる曲でみんな、手振ったり、ジャンプしたり、声や手拍子をしたりしますが。 私はノーリアクションです。なんか↑の行動が恥ずかしいというか、できないのです。 ただ、曲はいいなぁ、と思い感動も喜びも味わっていますが、どうも体で表現するのが苦手です。 おかしいですかね・・・。もしかして精神病かなぁ。ただ、静かで少し変わっているっていうのは自分でも自覚しています。 ライブでノーリアクション、というか私みたいな人いますか?曲聴いてるとき、みんな立ってるのに私はずっと座って聞いています。 宜しくお願いします。

  • 上手い下手よりも[心」が大切ならば、‥。

    上手い下手よりも、歌には「心」が大切ならば、上手い下手を越えた歌手がたくさんいたほうが歌の世界は豊かになると思います。 日本人は、音声(心が 生活する体をとおして素直に声に出せる時にの自然なその人その人の声の基調となる声の心の部分)を評価できる耳が育っていないということを聞いていますが、 それならばなるほどそのような歌手があまりいないということも私にもなっとくできます。 もちろん、パワーとそのうねり(ドライブ感とかグルーブ感とかいったニュアンス)がないと、その想いなりが強弱のリズムやメロディーと節回しの微風に乗れないということはありえます。 でもそこさへクリアーすれば、それなりには上手くなってしまうでしょうが、大事なのはあくまで上手い下手より[心の表現」が大事であり、自然なその時の声の質が大切だと思うのです。 質問1、 外国では そのへんどうなのでしょう? 質問2、私の上記の考えに反論をもたれてるかたはいらっしゃいますか? わたしは、無学な肉体労働者ですが、歌は大好きで、本気でそう思っています。 変わった質問でしょうが、知識のある方、ご意見のある方のご回答をお待ちしております。

  • 安全地帯にはまってます

    私は27歳女です。最近安全地帯の魅力にとりつかれました。リアルタイムでは知らなかったのですが友人がワインレッドの心をよく口ずさんでいて興味を持ちレンタルでCDアルバムを借りました。すると玉置浩二の声と歌詞のよさ 柔らかなバックバンドの心地良い音色にとりこです。 特に昔のアルバムが好きで毎日聞いています。 同じように安全地帯のファンの方でここが好きという 所あったら教えて下さい。あと一番好きな曲も 教えて下さい。

  • 有線で流れてくる曲名が わかりません。。

    2週間前ほどに、店内で聞いた有線から流れてきた曲名を知りたいのですが、、 まったく情報がなくて困っています。 というか、自分のもっている情報で回答いただけるかも、不安なのですが。。。 おそろしくヘタな男性で、声は低音、というか音域がとても狭い。 そのくせ、すごいノリノリで歌っている。 歌詞の中に、「バーニングなんとか・・・」と言っていたと思います。 曲の感じは、ちょっと古い感じのする曲。ROCK調だと思います。 こんな感じなので、おそらく歌手が本業のかたではないのでは・・・と思います。 こんな情報だけで、本当に申し訳ありませんが、心当たりがあるかたは どうぞ教えてください。 あまりにもヘタすぎて、店内でイラついて仕方がなくなり、どんな人がどんな顔で 歌ってるんだろうと、逆に興味がでてしまったもので・・・・。 よろしくお願いします。

  • Natalie の Going Crazy

    いつもBlack,RapやRockばかり聞いている自分ですが、Christina Aguirela のI Turn To You以来久々にPOPSに感動を覚えました(ちょっといいすぎかな…)。 Natalieという歌手で声が気に入り、とても気持ちのいいサウンドが自分の心にじ~んときました(ちなみにWinampというAOLMusicのサイトで視聴しました)。 この歌手のアルバムを買おう!!と思いネットでタワレコやHMV、AMAZONなどで検索したのですがでてこない…まだ日本では売られていないのですかね?? どなたかここのサイトなら売ってるよ、または横浜のここのCD店なら売ってるなど知っていることがあったら教えてください。

  • コンサート情報

    名古屋で行われるコンサートについて調べたいのですが、どうやって調べたらよいか分かりません。 あるアーティストがコンサートを行うらしいとの情報しかないのです。日時・場所が全く分からないので、調べるとっかかかりがなくて困っています。 宜しくお願いします。

  • コンサート情報

     クラシックファンの皆様 コンサート情報はどのように 得ていますか?  僕は、「音楽の友」と「ぶらあぼ」のコンサート情報をメインに、コンサート会場や演奏家個人のファンクラブ、友人知人との会話などから、ぽつぽつ得ています。  皆様は、どのようにコンサート情報を仕込んでいるのでしょうか?  お教えください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう