• 締切済み

夜間撮影について

ディズニーランドやシーによく行くのですが今手元にあるデジタルビデオカメラは画素数が低い為目が粗いです。 買いなおしたいのですが、最近パーク内は三脚が使えないため小型でパソコンに取り込めるようなビデオカメラを探しています。 夜のパレードも撮影したいので夜間撮影対応も考えています。 何かよいデジタルビデオカメラがありましたら教えてください。 さらに、水をテーマのショーもありますので防水ケースも教えてください。 雨が耐えられる程度でよいです。 希望の商品があったら嬉しいです

みんなの回答

• digic
回答No.2

私もソニーの500シリーズがお勧めだと思います。 最新作のHDR-CX520Vなんかどうでしょう。 この記事を読んだら買いたくなりますよ。 ↓ http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20090729_305425.html

• eco0838
回答No.1

夜間撮影はソニーのXR500V/CX500Vが最強ですし、小型のものならCX500Vがいいでしょう。 ハイビジョン映像をパソコンで扱うにはCore2Duo以上が必要だけど、標準画質で撮影することもできます。 http://www.youtube.com/watch?v=FpORHIVxuPk 防水ケースのことはよく知らないけど、下のようなレインカバーでもいいのでは。 http://www.yodobashi.com/ec/category/121003012005/index.html