• 締切済み

VINE LINUXのトラブルについて

シャープのメビウスです。 Meがもともと入っていたPCにVine Linuxを 導入しました。現在2つのOSが入っています。 1ヶ月くらいは普通に起動していたんですが、 ある日、カーネルパニックなどというエラーが OSが起動する前に出てしまって立ち上がりません。 Windowsは普通に立ち上がります。 またインストールしなおすしかないのでしょうか。 よい返答お待ちしております。

みんなの回答

• nikeneko
回答No.2

もしあなたがLinux初心者であるなら再インストールした方がてっとりばやいと思いますが。

katsu63
質問者

お礼

ありがとうございます、僕はLINUX初心者です。 再インストールいたします。

• astronaut
回答No.1

kernel panic の直前のログ,起動しなくなる前にPCに加えられた変更(ハードウェア,設定),普段と違った兆候など,何らかの情報が無いと「よい返答」は無理だと思いますが,「インストールしなおすしかない」とは思いません.

katsu63
質問者

お礼

すいません、ログのとり方とかわからないです。 ハードの方の設定は変えていないとは思いますが。 やはり!僕のレベルではインストールが手っ取り早いかと。。 ありがとうございました。