• ベストアンサー

マブラヴにつきまして。

マブラヴについて質問させていただきます。 現在、マブラブ、オルタネイティブ、サプリ、ALTERED FABLE、 アユマユ オルタネイティヴ、君が望む永遠 というソフトについて把握しております。 できる限りのシナリオをクリアしたいと思っていますが、これ以外のソフトでマブラヴ関係のものはありますでしょうか? FC会員限定のものなどがあり、分からないので詳しい方教えてください。 また、質問カテゴリーが適切でない場合は申し訳ありません。 ※小説や漫画などのゲーム以外の物は含みませんが、ドラマCDなどは可です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 207-06
回答No.2

マブラヴについての解答 マブラヴ サプリメントはマブラヴのファンデイスク オルタネイテイヴ ALTERED FABLEはオルタネイティヴのファンティスク 的な存在です マブラヴ(オルタネイテヴV発動以降)の世界を描いた Muv-Luv Altanative Chronicles 01というソフトが販売されています 会員限定ソフトは アカネマニアックス 大空寺危機一髪 君のぞデュエリスト アユマユオルタネイティヴ ハルコマニアックス 現在この5個が会員限定で存在します ファンクラブに入会していれば バンドル版バンバンという物の中に アカネマニアックス 大空寺危機一髪 君のぞデュエリスト の3本のセットで会員限定で通信販売されています アユマユオルタネイテイヴは入手困難だと思います ハルコマニアックスは最近販売が始まって、在庫が無くなり次第販売停止となっていました 君が望む永遠 このソフトは 君が望む永遠 君が望む永遠 DVD Specification 君が望む永遠 Special Fan Disc 君が望む永遠 Latest Edition の4本が存在します 君が望む永遠 Latest Editionは DVD Specification と Special Fan Disc の内容を 一本の中に収めた作品です ある条件をクリアするとそのキャラクターとの後日談が見れます あと姉妹ブランドのΦアージュというところで販売さている 終わりなき夏永遠なる音律というソフトで マブラヴと同じ時間軸のような描写がされています

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的に マブラヴ→オルタネイティヴ でマブラヴのシナリオを十分楽しめる。 ALTERED FABLEはオルタネイティヴのおまけみたいな感じ。アユマユ オルタネイティヴとサプリはさらにおまけ。 君が望む永遠はマブラヴをやる前にやればオルタの時にちょっと楽しみが増える程度。 個人的にはオルタを早くやったほうが良いと思う。あのシナリオはすごい。

trancehear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、マブラヴとオルタネイティウはプレイ完了済みです。 かなりはまって1週間でクリアしてしまいましたw 現在、見てない場面の全キャラクリア中です。 本筋はプレイ終わったのでおまけ部分が現在知りたい所なのです! 現在、持っているものは、マヴラヴとサプリとオルタネィティブです。 ALTERED FABLEは購入予定です。