• ベストアンサー

XP SP1 SP2へのupdate

XPのservicepack1からservicepack2へのupdateの方法が解りません。 自動的にupdateする方法はありませんか。宜しくお願いします。 NTT光に変更するときに必要なそうなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ ここが役に立つと思います。 (一応 以前試したからね) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=ja 一度 試してみてね。

H2O0509
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか無事に解決しました IPアドレスの設定の不備でした。。

その他の回答 (4)

• kentan384
回答No.4

>UPDATEをクリックするとページに接続できません。の表示が出てマイクロソフトのサイトに繋がりません。 何でだろ? そういう、ウイルスがいることはいます。セキュリティソフトメーカーのサイトページが開くかどうかいくつか試してください。 オンラインスキャンでもかまいません。(Windows Updateやセキュリティソフトでの駆除、除去への妨害機能) >自動的にupdateする方法はありませんか。 ありません。SP1は、サポートを終了し、サービスを停止しています。 また、SP2は、一つ前のグレードですから、Updateオンラインに載せていません。 自力でダウンロードしてインストールする必要があります。 その方法については、回答済みなので割愛します。 >NTT光に変更するときに必要なそうなのですが・・・。 もうひとつ必要なものがあります。 入るものもわずかにありますが、セキュリティソフトのほとんどのものがSP1では、サービスを停止、終了しています。何でかというとWindowsとの整合性が保てないからですね。 NO.1さんのおっしゃるとおり感染の疑いは、強いですね。 解決編 リカバリしましょう。その上でSP3で駄目なの?と聞いてみましょう。 駄目だったら、ダウンロードセンターから入手してください。 >UPDATEをクリックするとページに接続できません。 現状のままでは、同じことになります。

H2O0509
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか無事に解決しました IPアドレスの設定の不備でした。。

• 4500rpm
回答No.3

ウインドウズのアップデートを自動的にするには、 1)コントロールパネルを開いてセキュリティセンターを立ち上げる。 2)セキュリティの設定の管理で自動更新を開き、自動にチェックを入れ、ネットに繋いでいそうな時間に設定しておく。 こうしておけば、アップデートがある場合、ネットにつながっている時に勝手にダウンロードしてインストールしてくれます。 SP2では止まらずSP3まで行くかもしれませんし、再起動も必要です。 また、時間がかかったり、いらない物(IE8とか)がインストールされたりするかもしれませんが、とにかくお任せできます。 設定時間まで待てないなら、 スタート→全てのプログラム→WINDOWS UPDATEを選ぶと、マイクロソフトのサイトが開いて、必要な更新プログラムを検索してくれます。 その後、高速ボタンをクリックすると、更新するプログラムが表示されますので、更新プログラムのインストールボタンを押すと後はお任せです。こちらも時間がかかったり、いらない物(IE8とか)がインストールされたりするかもしれません。

H2O0509
質問者

お礼

H2O0509
質問者

補足

UPDATEをクリックするとページに接続できません。の表示が出てマイクロソフトのサイトに繋がりません。

• hasiru750
回答No.2

Windows XP SP2 をインストールする方法 http://support.microsoft.com/kb/884514/ja >自動的にupdateする方法はありませんか。 ありませんと回答すれば良いかな・・・ これは他の回答者さんがテクニカルな部分を教えてくれると思います。

H2O0509
質問者

お礼

• aigaion
回答No.1

詳細は次のサイトを見ることで解決します。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx#ETC XP の SP1をいまだに使い続けているような環境だとウィルスなどに汚染されている 可能性が高いので同時にセキュリティソフトを購入されることをおすすめします。 インターネットに接続する上で XP SP1 もしくは SPがインストールされていない状態であることは インフルエンザに感染しているのにマスクもつけずに満員電車に載るのと同じ行為だと認識してください。

H2O0509
質問者

お礼