• ベストアンサー

双子の自転車での保育園送迎

お世話になります。 来週から10ヶ月の双子を保育園に預けることになりました。 最初は徒歩でベビーカーでの送り迎えですが、一ヵ月後仕事が始まったら迎えの時間がギリギリになりそうなので、自転車での送迎を検討しています。双子なので、一人は後部座席になってしまいます。1歳にみたない子を目の届かない後ろのカゴに乗せるのは可能なものでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>乗せるのは可能なものでしょうか? 可能といえば可能です。 専用シートにはシートベルトつきのものがあります。 よほどぐずる子でなければ大丈夫でしょう。 http://www.maruishi-cycle.com/frackers/child/chair/index.html 三人乗りが合法となった自転車を選ばれると バランスのよいものが多く、より安心です。 電動アシスト付きのものが安定して走れます。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090630/1027422/

lingmujin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 今度自転車やさんでベルトすりぬけないかどうか、確認してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

2歳の双子がいます。 7月から3人乗りデビューしました。 うちで使用しているロイヤルチャイルドシート(ブリヂストン)は1歳からOKとありますが、 2歳~という商品も多くみかけます。 後部シートに乗るお子さんの安全を考えると、あと数ヶ月待ってからのほうが・・と思います。

lingmujin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 一歳まであと2ヶ月なので、それまではおんぶかもですね。

lingmujin
質問者

補足

自転車やさんで相談した結果、ブリジストンのアンジェリーノを購入しました。一人は前カゴに乗せて、一人は背負うことになりそうです。 アンジェリーノのヘルメットがわりと小さめにできていたので、それも購入しましたがまだ少し大きくてずり落ちそうです・・。