• 締切済み

都営大江戸線ってどう??

都営大江戸線ってネットで調べると評判が悪いです。 でも2001年とかのデータが多いので、wikipedia等で調べると都心回帰の影響もあり、序所に利用者数が増えてるとも書かれてありました。 しかし実際に乗ってみると、なんか9年目の割に薄汚いし ホームから線路を見ると、水カビみたいな変な液体が出てるし、、、 もし使ってる方がいましたら、最近の状況を教えてもらえないでしょうか? どうなんでしょう都営大江戸線って? 将来はメトロと統合するらしいですが、そしたらどうなるんでしょう? 現状維持で営業を続けるのか、車両や騒音で問題が多いので将来的には 改良していくのか、はたまた運賃が安くなるのか?とか、、、 色々教えて頂けませんか?

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.4

かなーり前に練馬方面に行くとき六本木で乗りかえしてましたが、 乗り換えるのに何階まで登らせるねん、てくらい乗換えが大変だった。 電車遅延とか起こされたら、この沿線上に職場があったら非常に困るなあ。

okwave512
質問者

お礼

乗り換え本当に疲れますよね、、、 地下鉄の乗り換えは、簡単では無いという事が痛い程分かりました。

• il1
回答No.3

TOKYO地下鉄開発の最後を飾るのは服と新鮮 もとい  副都心線 ですが。 大江戸線て なにげに 薄い印象もってます 利用したことはありませんが。まだ。 【】

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。 副都心線というか、東京メトロの広告のやり方とか上手いですよね。 乗ってみたい気になりますもん。まだ利用した事はありませんが。

• star81
回答No.2

車両はきれいだと思いますよ。 >ホームから線路を見ると、水カビみたいな変な液体が出てるし、、、 他の東京メトロの路線も一緒ですよ。千代田線、東西線など。 建設されたのが新しい路線だけに、深い部分を走っているので、ホームに行くまでに時間がかかりますね。 あとは値段です。やはり都営は高いです。

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。 統合されれば、値段もグンと下がって利用者増えそうですね。

• motooka33
回答No.1

すこし前に利用してましたが、光が丘の方の路線でしたが、 別にそこまでひどいとは思わなかったですけど、そういわれると きれいとはいいがたかった気がします、 車両は普通でした。 最近のことは、よくわかりません…

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。