• ベストアンサー

DoCoMoケータイについて教えてください。

今私は、DoCoMoのSHARP製の携帯を使っています。このSHARP製の携帯が壊れて使えなくなったら 富士通製の携帯に変える予定です。富士通製の携帯を使っている方に聞きます。富士通製の携帯の メリットデメリットを教えてください。今後携帯を変える時参考にします。富士通製の他に、オススメの会社の携帯を教えて頂けると、ありがたいです。

noname#122157
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipi-goo
回答No.3

シャープはドコモの中でも操作系が特殊な部類に入ります。シャープになれている人が他の携帯を使うと慣れるまでイライラすると思いますよ。 富士通の良い所は細かい設定が出来る所だといわれています。自分の好みで設定できる幅が広いので、Fに慣れた人は他の携帯に変えるとやりたい事が出来なくてイライラするみたいですね(^_^.)

質問者

お礼

富士通の携帯にまた少し興味持ち始めました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kami1
回答No.2

N以外全部使用してきましたが、SHよりはサクサク動くと思います。 でも何を求めるかで選ぶ基準変わりますからね。 自分は予測変換がさっさと出てきたり、操作を求めたのでFにしましたが。 ドコモの人に聞くのが一番だとは思いますけど。

質問者

お礼

DoCoMoショップの人に、機会があったら聞いて、それを今後参考に今使っているSHARPの携帯が壊れたら機種変をします。ありがとうございました。

• eureka_7
回答No.1

ちょっと前の機種の話になりますが、ずっとSHを 使っていたのですが外見の可愛さに惹かれて1度だけ 富士通の携帯を買ってみたことがあります。 メール画面などの文字のやぼったさ、変換文字の 探しにくさ…30分使っただけでウンザリして その日のうちにネットで買取先を探して売ってしまいました。 母は富士通を使っていますので時々頼まれて操作を しますが…アホ過ぎてイライラします。 飽くまで私個人の感想ですが。

質問者

お礼

今は、キーイルミが、綺麗等あるので少し興味ありましたが…暫くSHARPで我慢します。ありがとうございました。