• 締切済み

ドイツで人気のスペースオペラ作品を教えてください

2006年か2007年ごろだったと思うのですが レンタルビデオ店に,あるスペースオペラ映画(もしくはドラマかも) の作品のポスターが貼ってあったのですがタイトルが覚えてません。 ただそのポスターにはドイツで大人気と言うフレーズが書かれていたのは覚えてます。 2006年か2007年ごろにドイツで人気のあったスペースオペラ作品を教えてください。

• 洋画

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

ドイツで人気のスペースオペラというと、「宇宙英雄ペリー・ローダン」だと思うんですが、映像作品は1960年代に二作品作られたっきりです。 2006年頃にDVD化したのかなあ(記憶はない)

westberlin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。