• ベストアンサー

auのプリペイド携帯

auのプリカ携帯を持っている方に質問します。知り合いがプリカなので電話したのですが[お客様の都合で通話できません]とガイダンスが流れます。プリカは残高が無くなっても着信を受けることは可能ですよね?プリカ携帯を買ったのは3月くらいです。それから今日までカードの追加はしてません。元々自分の譲ったからです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fushino
  • ベストアンサー率59% (329/550)
回答No.1

auのぷりペイドは着信だけであっても可能なのはカードの通話可能期間(30~365日)だけです。 通話可能期間内であれば残高が無くなっても着信は可能ですが、逆に残高があっても通話可能期間を過ぎれば発着信共にできなくなります。 3月に登録して追加登録していないとすれば 10,000円のカード(通話可能期間 365日)を登録したのでなければ通話可能期間は過ぎているはずです。 なお、通話可能期間経過後 90日のカード再登録可能期間を超えると電話番号(プリペイド契約)自体が無効となり、再利用にはプリペイド契約の再契約(手数料4,200円)が必要となりますからご注意下さい。 ぷりペイド専用電話でかける | ぷりペイド | au by KDDI http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/riyo/senyo.html

noname#100876
質問者

お礼

要するに再登録期間を超えたから使えなくなってしまったのですね。ありがとうございます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう