• ベストアンサー

八王子からの海は?

3歳の子供を連れて海水浴に行きたいと思います。 一泊か日帰りになるので、できるだけ近い場所がいいのです。 前日、仕事帰りの夕方出発になるので一泊しても素泊まりですが、当日朝早く出掛けて行くか、決めかねています。 移動は完全に車だけです。来週の平日を予定しています。 サマーベッド持参でパラソルだけ借りて波打ち際近くで場所を取るか、何も持たずに海の家で波打ち際まで歩くか…。 子連れの海水浴が初めてなので、色々悩んでおります。 ゆっくりした夏休みはお盆明けになるので、さすがに海水浴は行けないだろうと…。 八王子から車で日帰り海水浴をした事がないので、どの辺りの海がどうとかあまり知らないのです。 皆さんならどこの海水浴場、どのようなプランをお考えになりますか? ご教授ください!

noname#112682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>一番近いのは湘南・茅ヶ崎辺り。 でも、汚ないと聞くので迷っていました。 綺麗な海とは言えませんが十分に我慢できます。 何より開放的で気分は高揚します。 3歳のお子さんは泳ぐわけではありません。波打ち際で思い切り楽しめればいいのではないでしょうか。 個人的には茅ヶ崎はお勧めです。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 茅ヶ崎行ってきましたぁ!本当に十分でした(笑) どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

八王子からでしたら、山中湖から御殿場に。御殿場から三島方面。 西伊豆の海水浴場なら、きれいです。 遠い・・・? では、三浦半島。 帰りに、マホロバマインズのお風呂とマグロでも。 もちろん、一泊してもよし。 前日からなら、一泊朝食付きプランがあります。 http://www.maholova-minds.com/index.php5

質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。 三浦半島は考えてなかったですね~。 貴重な情報・アイデアをありがとうございました♪ 一番近いのは湘南・茅ヶ崎辺り。 でも、汚ないと聞くので迷っていました。 一泊にしろ日帰りにしろ、翌日仕事なので帰りを考えると少しでも近い所を探していました。 貴重なご意見、参考にさせていただきます。 家族に提案してみます。 ありがとうございました!